カーテン・じゅうたん王国キャラクター名募集 第2弾結果発表 王妃は「レーシー」、王子は「コテンタン」に決定

@Press / 2014年11月13日 11時0分

(左から)「テンタン」「レーシー」「コテンタン」
 カーテン、じゅうたんの専門チェーンストアを全国で89店舗展開している株式会社カーテン・じゅうたん王国(本社:東京都中央区、代表取締役社長:安澤 暁夫)は、2014年7月に行った「カーテン・じゅうたん王国」キャラクターのネーミング公募の結果、この度名前を決定し、王妃を「レーシー」、王子を「コテンタン」にそれぞれ命名したことを発表いたします。
 メインキャラクター「テンタン」とともに、カーテン・じゅうたん王国の“親善大使”として、活動を開始いたします。

(左から)「テンタン」「レーシー」「コテンタン」
http://www.atpress.ne.jp/releases/53202/img_53202_1.jpg


■王国ロイヤルファミリー(家族)として、「テンタン」と一緒にカーテン・じゅうたん選びをご案内
 「カーテンじゅうたん王国」は、カーテンとじゅうたんの専門チェーンとして、専門知識をもったスタッフによる提案、最高の品質と国内最低価格保証をベースとした豊富な品揃え、既製カーテンのサイズ加工無料サービス等によって、お客様にとっての“王国”となることを目指し、チェーン展開して参りました。1963年の創業時から現在に至るまでの50年(半世紀)間、王様を連想させるキャラクター「テンタン」をメインキャラクターに事業展開して参りましたが、この度、当社で主に商品を購入されるファミリー層に対し、より当社に親しみを持ってもらいたいとの想いから、新キャラクターの“王妃”“王子”を登場させ、名前をお客様のご提案から選定する運びとなりました。
 キャラクターの公募は、今年7月より、チラシや当社ホームページ、および当社Facebookページにて実施。多数のご応募の結果、“王妃”を「レーシー」に、“王子”を「コテンタン」に決定いたしました。

●王妃「レーシー」の選考ポイント
 当社ホームページやFacebookなどで、当社カーテンのことを語ってもらうキャラクターとして想定。カーテンに関連していて、レースのように可愛くさわやかなイメージを与えられる名前ということで採用させていただきました。

王妃「レーシー」
http://www.atpress.ne.jp/releases/53202/img_53202_2.jpg

●王子「コテンタン」の選考ポイント
 「レーシー」はカーテンですが、「コテンタン」には、ブラインドなど、メカ関係の商品を語ってもらう役割で考えていました。そのような商品を語る上で大切なのは親しみやすさと考え、「テンタン」同様に覚えやすくて親しみやすいネーミングであった点が採用した一番の理由です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング