1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「TEAS'TEA」×『VOGUE JAPAN』コラボレーション展開中 11月3日よりスペシャルパッケージの「TEAS'TEA」発売

@Press / 2014年11月4日 11時30分

コラボパッケージ
株式会社伊藤園(社長:本庄 大介、本社:東京都渋谷区)は、紅茶の新しいおいしさを生み続ける「TEAS'TEA」ブランドと、創刊15周年を迎えた『VOGUE JAPAN』(*1)との期間限定のプロモーションを2014年11月3日より開始いたしました。

伊藤園ホームページ: http://www.itoen.co.jp
ブランドサイト  : http://www.teastea-ny.jp/


今回、『VOGUE JAPAN』ディレクションにより、「TEAS'TEA」ブランドのイメージを表現したファッションビジュアルと動画を作成しました。パッケージデザインとリンクしたファッションストーリーは、記憶と香りのつながりを、一人の女性モデルを通じて描いています(*2)。また、プレミアムティーバッグの首かけキャンペーン、TV-CMの放映も行うなど、「TEAS'TEA」ブランドをさらに盛り上げて参ります。

(*1)『VOGUE JAPAN』
1892年米国で創刊。世界で最も影響力のあるファッション誌で、現在20カ国で発行。
世界のトップフォトグラファーによる 美しい誌面から最新のファッションやビューティー、文化トレンドを発信。
日本版は1999年7月に創刊され、今年で15周年。

(*2)詳細は『VOGUE JAPAN』12月号、『VOGUE JAPAN』WEBサイトにてご覧いただけます。


■『VOGUE JAPAN』12月号に5ページのプロモーション掲載
http://www.atpress.ne.jp/releases/53224/img_53224_2.jpg

Photos:Yoshiyuki Nagatomo
(c) 2014 Conde Nast Japan. All rights reserved.


■記憶と香りの繋がりを描いたムービーも要チェック
「TEAS’TEA」ブランドサイト
http://www.teastea-ny.jp/
『VOGUE JAPAN』WEBサイト
http://www.vogue.co.jp/special/itoen/


■「TEAS'TEA」と『VOGUE JAPAN』の今回の取組内容
・『VOGUE JAPAN』12月号にプロモーション掲載
・『VOGUE JAPAN』 WEBサイトに動画掲載
・「TEAS'TEA」販促ツールへビジュアルを活用


■「TEAS'TEA」×『VOGUE JAPAN』スペシャルパッケージ4品
 『VOGUE JAPAN』15周年を記念したスペシャルプロジェクトとして、N.Y.生まれの「TEAS'TEA」とのコラボレーションによるスペシャルパッケージ

イラストを手掛けたのは、ミラノ在住の二人組、Cristiana&Pietro(クリスティアーナ&ピエトロ)。
ユーモラスで色鮮やかな表現が人気を集め、国際的なファッション誌をはじめ、コスメ、チョコレート、ジュエリーの広告などさまざまな分野で活躍しています。

http://www.atpress.ne.jp/releases/53224/img_53224_1.jpg


《「TEAS'TEA」とは》
2002年より米・ニューヨークを中心に展開するティーブランド。「TEAS'TEA」は“お茶の中のお茶”という意味。すばらしいお茶を世界に届けたいという想いがこめられています。
2009年5月には、ラスベガスで開催されたWorld Tea Expo(世界茶博覧会)において「TEAS'TEA Green Jasmine」が無糖フレーバー茶部門にて金賞を受賞。
近年、北米では健康を意識した食生活に対して関心がますます高まっており、日本の健康的な伝統文化の一つであるお茶の飲用習慣も注目が集まり、それとともに様々なフレーバーを展開する「TEAS'TEA」ブランドも浸透しています。
日本では2009年にティーブランドとして発売。フルーツやハーブなどの自然素材を活かした香り豊かなフレーバーを豊富に展開しています。


■コラボパッケージについて
『VOGUE JAPAN』がディレクションを行ったのは、シリーズの中でも人気の高い4つのフレーバーで、それぞれの香りからイメージする女性像をイラストで表現しています。

●「TEAS'TEA ベルガモット&オレンジティー」 140円(税別希望小売価格)
舞台はタイムズスクエア。バイクで颯爽と街を駆け抜けるアクティブな女性を描いています。

オレンジとベルガモット果汁の優雅な香りと爽やかな後味が特徴のフレーバーティーに“オレンジフラワー”を加えた、程よい渋みと心地よい香りが特徴。カフェイン90%Off(*3)

●「TEAS'TEA ローズ&ピーチティー」140円(税別希望小売価格)
パーティーシーンをイメージ。ドレスアップをして優雅でロマンティックな時間を過ごす女性を描いています。

黄桃と白桃のとろけるような甘味が広がるやさし味わいのリラックスフレーバーティーに、ピーチと相性のよい“ローズ”を加え、甘くリラックスできる香りを実現。カフェイン90%Off(*3)

●「TEAS'TEA カモミール&アップルティー」140円(税別希望小売価格)
カモミールの花々やチェアになったおおきなりんごたち。幻想的な公園でリラックスした時間を過ごす女性を描いています。

甘い赤りんご果汁と爽やかな青リンゴ果汁がおりなす程よい酸味が特徴のフレーバーティーにりんごのような甘い香り“カモミール”を加え、アップルティーのおいしさと心地よい香りを実現。カフェイン90%Off(*3)

●「TEAS'TEA ダージリン ストレート」124円(税別希望小売価格)
ブルックリンブリッジを背景に、シックなファッションに身を包み、颯爽と歩くキャリアウーマンを描いています。
紅茶のシャンパンとも呼ばれるダージリン茶葉(*4)を88%使用した無糖紅茶。花のような甘い香りが特徴の心地よい香立ちをおいしく引き出しました。

(*3)「日本食品標準成分表2010」の紅茶浸出液値の90%オフ
(*4)世界三大紅茶の1つ。年間約1万トンしか取れない稀少茶葉。その中でのダージリン・ファーストフラッシュ(一番摘み茶葉)の若い葉が多く含まれるフラワリーオレンジペコー茶葉を使用

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

ファッションストーリー イメージ『VOGUE JAPAN』15周年ロゴ動画イメージ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください