「TEAS'TEA」×『VOGUE JAPAN』コラボレーション展開中 11月3日よりスペシャルパッケージの「TEAS'TEA」発売
@Press / 2014年11月4日 11時30分
株式会社伊藤園(社長:本庄 大介、本社:東京都渋谷区)は、紅茶の新しいおいしさを生み続ける「TEAS'TEA」ブランドと、創刊15周年を迎えた『VOGUE JAPAN』(*1)との期間限定のプロモーションを2014年11月3日より開始いたしました。
伊藤園ホームページ: http://www.itoen.co.jp
ブランドサイト : http://www.teastea-ny.jp/
今回、『VOGUE JAPAN』ディレクションにより、「TEAS'TEA」ブランドのイメージを表現したファッションビジュアルと動画を作成しました。パッケージデザインとリンクしたファッションストーリーは、記憶と香りのつながりを、一人の女性モデルを通じて描いています(*2)。また、プレミアムティーバッグの首かけキャンペーン、TV-CMの放映も行うなど、「TEAS'TEA」ブランドをさらに盛り上げて参ります。
(*1)『VOGUE JAPAN』
1892年米国で創刊。世界で最も影響力のあるファッション誌で、現在20カ国で発行。
世界のトップフォトグラファーによる 美しい誌面から最新のファッションやビューティー、文化トレンドを発信。
日本版は1999年7月に創刊され、今年で15周年。
(*2)詳細は『VOGUE JAPAN』12月号、『VOGUE JAPAN』WEBサイトにてご覧いただけます。
■『VOGUE JAPAN』12月号に5ページのプロモーション掲載
http://www.atpress.ne.jp/releases/53224/img_53224_2.jpg
Photos:Yoshiyuki Nagatomo
(c) 2014 Conde Nast Japan. All rights reserved.
■記憶と香りの繋がりを描いたムービーも要チェック
「TEAS’TEA」ブランドサイト
http://www.teastea-ny.jp/
『VOGUE JAPAN』WEBサイト
http://www.vogue.co.jp/special/itoen/
■「TEAS'TEA」と『VOGUE JAPAN』の今回の取組内容
・『VOGUE JAPAN』12月号にプロモーション掲載
・『VOGUE JAPAN』 WEBサイトに動画掲載
・「TEAS'TEA」販促ツールへビジュアルを活用
■「TEAS'TEA」×『VOGUE JAPAN』スペシャルパッケージ4品
『VOGUE JAPAN』15周年を記念したスペシャルプロジェクトとして、N.Y.生まれの「TEAS'TEA」とのコラボレーションによるスペシャルパッケージ
イラストを手掛けたのは、ミラノ在住の二人組、Cristiana&Pietro(クリスティアーナ&ピエトロ)。
ユーモラスで色鮮やかな表現が人気を集め、国際的なファッション誌をはじめ、コスメ、チョコレート、ジュエリーの広告などさまざまな分野で活躍しています。
http://www.atpress.ne.jp/releases/53224/img_53224_1.jpg
《「TEAS'TEA」とは》
2002年より米・ニューヨークを中心に展開するティーブランド。「TEAS'TEA」は“お茶の中のお茶”という意味。すばらしいお茶を世界に届けたいという想いがこめられています。
2009年5月には、ラスベガスで開催されたWorld Tea Expo(世界茶博覧会)において「TEAS'TEA Green Jasmine」が無糖フレーバー茶部門にて金賞を受賞。
近年、北米では健康を意識した食生活に対して関心がますます高まっており、日本の健康的な伝統文化の一つであるお茶の飲用習慣も注目が集まり、それとともに様々なフレーバーを展開する「TEAS'TEA」ブランドも浸透しています。
日本では2009年にティーブランドとして発売。フルーツやハーブなどの自然素材を活かした香り豊かなフレーバーを豊富に展開しています。
■コラボパッケージについて
『VOGUE JAPAN』がディレクションを行ったのは、シリーズの中でも人気の高い4つのフレーバーで、それぞれの香りからイメージする女性像をイラストで表現しています。
●「TEAS'TEA ベルガモット&オレンジティー」 140円(税別希望小売価格)
舞台はタイムズスクエア。バイクで颯爽と街を駆け抜けるアクティブな女性を描いています。
オレンジとベルガモット果汁の優雅な香りと爽やかな後味が特徴のフレーバーティーに“オレンジフラワー”を加えた、程よい渋みと心地よい香りが特徴。カフェイン90%Off(*3)
●「TEAS'TEA ローズ&ピーチティー」140円(税別希望小売価格)
パーティーシーンをイメージ。ドレスアップをして優雅でロマンティックな時間を過ごす女性を描いています。
黄桃と白桃のとろけるような甘味が広がるやさし味わいのリラックスフレーバーティーに、ピーチと相性のよい“ローズ”を加え、甘くリラックスできる香りを実現。カフェイン90%Off(*3)
●「TEAS'TEA カモミール&アップルティー」140円(税別希望小売価格)
カモミールの花々やチェアになったおおきなりんごたち。幻想的な公園でリラックスした時間を過ごす女性を描いています。
甘い赤りんご果汁と爽やかな青リンゴ果汁がおりなす程よい酸味が特徴のフレーバーティーにりんごのような甘い香り“カモミール”を加え、アップルティーのおいしさと心地よい香りを実現。カフェイン90%Off(*3)
●「TEAS'TEA ダージリン ストレート」124円(税別希望小売価格)
ブルックリンブリッジを背景に、シックなファッションに身を包み、颯爽と歩くキャリアウーマンを描いています。
紅茶のシャンパンとも呼ばれるダージリン茶葉(*4)を88%使用した無糖紅茶。花のような甘い香りが特徴の心地よい香立ちをおいしく引き出しました。
(*3)「日本食品標準成分表2010」の紅茶浸出液値の90%オフ
(*4)世界三大紅茶の1つ。年間約1万トンしか取れない稀少茶葉。その中でのダージリン・ファーストフラッシュ(一番摘み茶葉)の若い葉が多く含まれるフラワリーオレンジペコー茶葉を使用
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
リプトンの豪華グッズ10種類が当たる!「Lipton Friends Campaign」が今年も開催
PR TIMES / 2024年5月10日 11時15分
-
母の日のプレゼントにもピッタリ!お洒落なパッケージの「フレーバー麦茶 アップル/ゆず」販売強化を実施
@Press / 2024年4月24日 10時45分
-
シリーズ累計販売個数100,000個突破!静岡茶フレーバーティー「TEA(ティー) TIME(タイム) BROTHERS(ブラザーズ)」より2024年初摘み新茶を数量限定で4月26日(金)より販売開始
@Press / 2024年4月24日 10時30分
-
CHAVATYオンラインショップより「母の日ギフト」4月19日(金)より販売開始。日頃の感謝を込めて、ティータイムのひとときを贈る特別なギフト。
PR TIMES / 2024年4月18日 18時15分
-
ルピシア「お茶の福袋」予約始まってるよ~!販売価格の2倍入ってるの嬉しい...!
東京バーゲンマニア / 2024年4月18日 7時0分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
4「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください