11月3日はアロマの日!「アロマの日」記念プレスイベント2014 イベントレポート 人気ファッションモデル・女優の松島花さんが登場

@Press / 2014年11月4日 16時0分

松島花さん(1)
 公益社団法人 日本アロマ環境協会(略称:AEAJ、東京都中央区)は、11月3日の「アロマの日」を記念し、3日(月・祝)、よみうりホール(有楽町)にて「アロマの日」記念イベント2014を開催しました。


 ヨーロッパで生まれ育った“香りの文化”が、日本の文化としても根づいていくよう、AEAJは2002年に文化の日である11月3日を「アロマの日」と定め、毎年アロマテラピーを楽しんでいただくためのさまざまな催し物を開催してきました。
 第13回を迎える今回のイベントには、20代~30代女性のファッションリーダーとして活躍する松島花さんが「アロマアンバサダー2014」として登場し、会場には約1,000名の一般参加者が集まりました。


■イベント概要
開催日:2014年11月3日(月・祝)
会場日:よみうりホール(読売会館7F:東京都千代田区有楽町1-11-1)
ゲスト:松島花さん(まつしま はな)/ファッションモデル・女優
出演者:中野信子(なかの のぶこ)さん/脳科学者
    栗山貴美子(くりやま きみこ)さん/AEAJ認定アロマセラピスト

全体プログラム:
<第1部>
トークショー「松島花のアロマな日々とキレイのひみつ」ゲスト:松島花さん
<第2部>
トーク・セッション「アロマはいつだって、わたしの味方~脳科学でひもとく、香りと心のつながり~」
パネリスト:中野信子さん、栗山貴美子さん


■松島花さん、「アロマアンバサダー2014」として登場!
 松島流、美の秘訣を伝授
 13回目を迎える今年、「アロマアンバサダー2014」としてイベントを盛り上げてくださったのは、人気ファッションモデル・女優の松島花さん。トークショーでは「松島花のアロマな日々とキレイのひみつ」をテーマにお話しいただきました。モデルとしてベストコンディションを保つためには、食事や運動だけでなく、ストレスをためないようにすることが重要とのこと。こまめに自身の気持ちと向き合い、ストレスケアをすることが大切とお話しされました。
 アロマテラピーは、気持ちを切り替えるために活用しているとのこと。集中したいときや気分転換したいときにはミント系の香り、自宅でリラックスしたいときにはラベンダーの香りを活用しているそうです。「季節や体調にあわせて香りを選べるように、もっと勉強したりしてみたい」とコメントされました。


■松島花さんをイメージしたオリジナルアロマを披露!
 AEAJ認定アロマセラピストの栗山貴美子さんが、松島花さんをイメージして作成した「オリジナルアロマ」をプレゼント。松島さんの透明感のある甘すぎないかわいらしさ、爽やかさをイメージして、ホーリーフやフランキンセンス、ネロリ、レモン、シダーウッドをブレンド。そこに、松島さんの一番好きな季節でもある“秋”をイメージして、少しスモーキーな印象のパチュリを加えました。松島花さんも「素敵な香りで、とても気に入りました!」とパッとお顔を輝かせました。会場のロビーに同じ香りを漂わせる演出も行われました。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング