ソーダストリームが“ソーダ初体験ムービー”を大募集!豪華賞品がもらえる『初顔チャレンジ』サイトを11月14日より公開

@Press / 2014年11月10日 13時0分

『初顔チャレンジ』サイト
ソーダストリーム株式会社(本社:東京都渋谷区)は、2014年11月14日に、生まれて初めてソーダ(炭酸水)を飲んだ瞬間を動画に撮って投稿するコンテスト『初顔チャレンジ』のキャンペーンを開始します。

URL: http://hatsugao.jp


●コンテスト開催背景
子供たちは好奇心旺盛で、毎日“初めて”に出会い、その感動を全身で表現します。炭酸に向けるワクワクしたまなざし、炭酸を口にした瞬間の自然体でユーモラスなリアクションは、はじめての時しか見られないもの。かわいくて面白い「ソーダ初体験」動画を通じ、家族の今しかない思い出作りに貢献するため、この度のコンテスト開催に至りました。


●コンテスト概要
応募者の中から、グランプリ1名様に「50万円分の旅行券」、さらに100名様に「SodaStream最新モデル」をプレゼントします。使うのは「無糖の炭酸水」のみ(理由は後述の「参考」を参照)。「SodaStream」で作ったソーダはもちろん、市販の無糖炭酸水でも参加可能です。特設キャンペーンサイトでは、すでに先行募集に投稿された「初ソーダ動画」をアップしています。

『初顔チャレンジ』特設キャンペーンサイトURL: http://hatsugao.jp
応募期間:2014年11月14日(金)~2015年1月6日(火)
賞品  :グランプリ(1名)…50万円分の旅行券
     一緒にソーダ賞(100名)…SodaStream最新モデル
※応募の詳細は上記キャンペーンサイトをご確認ください。


●幼稚園児たちによる「ソーダ初体験」イベントも実施!
千葉県鎌ケ谷市の「東京聖栄大学附属わたなべ幼稚園」の皆様のご協力のもと、11月11日(火)に「ソーダ初体験」のプロモーションを実施します。当日の様子についても、本キャンペーンサイトでアップいたします。


●ソーダストリームについて
1903年に創業したソーダストリーム社は、現在世界45カ国60,000店を超える店舗で家庭用炭酸水マシン「SodaStream」を販売している世界No.1の家庭用炭酸水メーカーです。2011年に日本初上陸し、ご家庭で手軽にできたてのソーダを味わうことができ、好みのシロップで簡単にスパークリング飲料を作れる商品として話題を集めています。


●参考 ~ ソーダを子どもに飲ませてもいいの? ~
炭酸自体に特別な悪影響はないため、お子様はもちろんペットに飲ませても問題はありません。ただし、大人も同様ですが、多量を飲むことは避け、適量が望ましいとされています。
国内では「ソーダ」というと市販の加糖炭酸飲料が一般的で、過剰な糖分や添加物が心配されます。「炭酸を飲むと歯や骨が溶ける」という風評がありますが、これは一部の加糖炭酸飲料に含まれるリンがカルシウムと結合して体外に輩出されることが根拠となっており、無糖の炭酸水にはこうした心配はありません。
ただし、乳幼児にはミネラルを多く含む硬水(ミネラルウォーター)は向きませんので、軟水のソーダを与えることが望まれます。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング