結婚相談所サンマリエ×ラーメンバンク全国キャラバン中の『ラーメン婚活』2014年12月5日(金)、東京・銀座にて開催!~ 過去3回の参加者のうち71%が“2・3年以内に結婚したい” ~

@Press / 2014年11月12日 13時30分

大崎 裕史 氏
結婚相談所サンマリエ(運営:ハピライズ株式会社、本社:東京都新宿区、代表取締役:吉澤 信男)は、“真剣に結婚相手を探すラーメン好きな方を対象とした『ラーメン婚活キャラバン』 銀座編”を開催いたします。会場は「Blue Lily 青百合飯荘 銀座店」。『ラーメン婚活』は、ハピライズ株式会社とラーメン総合サイト「ラーメンバンク」を運営する株式会社ラーメンデータバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:下川 博久)との合同企画です。2014年8月1日(金)の新宿会場から始まった『ラーメン婚活キャラバン』。今回の銀座編は5会場目となり、2015年2月6日(金)までに全国7箇所にて展開いたします。

サンマリエ公式サイト特設ページ: http://www.sunmarie.com/ramen/


■参加者の71%が「2・3年以内に結婚したい」2014年10月3日(金)開催の横浜会場では11組のカップルが成立
様々な味や麺の太さ、出汁のとり方や具の組み合わせなど、多種多様に味が細分化された食べ物である「ラーメン」。多種多様な味と美味しさの感動を共有することで話題も広がりやすい面から、数多くの食べ物の中から「ラーメン」をテーマに選び、「好きなラーメンの味が同じ男女は別れにくい」という説を実証しています。

これまで開催した、『ラーメン婚活キャラバン』新宿編、札幌編、横浜編に参加された121名に「いつ頃までに結婚したいと考えていますか?」と調査したところ、71%が「2~3年以内に結婚したい」と回答。この回答を選択した中の60%の方が、1年以内に結婚したいと考えていることがわかりました。
実際に、『ラーメン婚活』が誕生した2010年に開催いたしました第1回『ラーメン婚活』では、交際が成立した25組のカップルのうち2組のカップルが結婚に至っています。
また、今回の『ラーメン婚活キャラバン』では、2014年8月1日(金)に開催した新宿編に参加した45名のうち15組のカップルが交際成立。9月5日(金)に開催した札幌編では、41名の参加者のうち7組の交際が成立。10月3日(金)に開催した横浜編では35名の参加者のうち11組が交際成立し、未来に繋がるご縁が続々と生まれています。


■出逢いの舞台はレトロとモダンが融合する「Blue Lily 青百合飯荘」
2014年12月5日(金)に開催の『ラーメン婚活キャラバン』銀座編の会場は、銀座の中心、銀座4丁目に位置する「Blue Lily 青百合飯荘」。『ラーメン婚活』ならではの婚活スペシャルコースメニューを提供いたします。ラーメン男女の結婚を意識した真剣な婚活イベント『ラーメン婚活』には、これまで22,000杯のラーメンを食べた、自称「日本一ラーメンを食べた男」大崎 裕史氏をゲストに招き、ラーメン男女のご縁を結びます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング