東京・代官山で「金田一少年の事件簿R」リアル謎解きゲーム第2弾「寒獄山荘殺人事件」を11月29日から開催

@Press / 2014年11月19日 10時0分

ポスターイメージ
 株式会社読売テレビエンタープライズ(本社:大阪府大阪市、以下 YTE)は、2014年4月より9月まで読売テレビ系列にて放送された「金田一少年の事件簿R」を題材とした体感型謎解きゲーム「寒獄山荘殺人事件」を東京・代官山で実施いたします。また、本イベントは関西地区でも実施を予定しております。


 YTEはかねてより現実を舞台にした「リアルゲーム」を実施しており、過去には東急ハンズ、PARCO、阿佐ヶ谷アニメストリートなどを舞台にしたゲームの実施を行ってまいりました。
 今回の「金田一少年の事件簿R」のリアル謎解きゲームは、2014年7月から実施された「謎解遊戯殺人事件~vs.地獄の傀儡師~」に引き続き第2弾となります。前回は合計約1,600人以上の動員をおさめ、参加者の皆様からの好評の声に応えるかたちで、今回の続編イベントの実施が決定いたしました。
 今回のゲームでは、参加者は雪山の山荘を舞台に「金田一少年の事件簿R」の世界観の中、様々な謎や暗号、ミッションを乗り越え、自らの力で生還しなくてはなりません。
 YTEは、今後も様々な体感型コンテンツを提供し、体感型イベント市場の拡大に努めてまいります。


■ストーリー
あなたは、休暇を利用し、あるリゾート地にあるペンションを訪れた。
そこで突如発生する殺人事件。
気づけば、外は大吹雪。助けが来るのは翌朝になりそうだ。
金田一はじめという少年が事件の捜査を始める。
あなたは、彼の捜査を手伝うことに─。
しかし、犯人の魔の手は、すぐそこまで迫っていた。
もちろん、あなたも例外ではない。
夜が明けるまで、すべてが凍るこの白銀の世界で
あなたは生き延びることができるのだろうか?
犯人は、この中にいる─。


■企画概要
<タイトル>
金田一少年の事件簿R リアル謎解きゲーム第2弾
「寒獄山荘殺人事件」

<開催日>
2014年11月29日(土)、11月30日(日)、12月6日(土)、12月7日(日)、12月13日(土)、12月14日(日)

開催時間:12:00~/15:00~/18:00~
※開場はイベント開始の15分前となります。

<会場>
Theatre CYBIRD(シアターサイバード)
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山
http://www.cybird.co.jp/report/theatre-cy/
東急東横線代官山駅より徒歩4分

<内容>
1チーム6人で協力して様々な暗号やパズルを解き明かし、制限時間内に「ある目的」を達成していただきます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング