新しい視点で地域の隠れた魅力を発見できる『ReDiscovery動画』をユーザー体験共有アプリ「FUNDULE」にて提供開始!
@Press / 2014年11月26日 11時0分
株式会社ORSO(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:坂本 義親)が運営する、スマートフォン向けユーザー体験共有アプリ「FUNDULE(読み:ファンジュール)」は、体験を伝える新たな表現方法として動画コンテンツ「ReDiscovery動画」パッケージの提供を開始致しました。
「ReDiscovery動画」とは、空撮用マルチコプターやアクションカメラなどを使い、新しい視点で撮影することでこれまで感じることのできなかった感動を呼び起こす動画パッケージです。第一弾として「ReDiscovery OITA:大分県後援」、「アウトドアレジャー体験動画:そとあそび提供、FUNDULE編集部編集」など、臨場感のあるオリジナル動画を公開致しました。
これまでのアプリ版FUNDULEと共に、新たにYouTube公式チャンネルを開設すると同時に、ブラウザ対応「ファンジュールWEBマガジン(URL: http://fundule.com )」を開設し、「ReDiscovery動画」のより詳細な情報やストーリーをより多くのユーザー様へ配信して参ります。
ReDiscovery OITA 視聴用URL
http://www.youtube.com/watch?v=XzA7B8PTKsQ
また動画内で紹介している各スポットはアプリ版FUNDULE(ファンジュール)にて、その場所に関する詳細な情報やストーリーと共に、便利な地図連携機能を用いて紹介しております。
これまでの画像・文章だけでは伝えることのできなかった、奥行きのある立体的な情報を、新視点動画を軸とした方法で一般ユーザー様にご紹介することで興味喚起を行い、実際の行動へ導く為の新しいパッケージ「ReDiscovery動画」として提供してまいります。
今後もFUNDULE編集部は「隠れた魅力を新発見!」をキーワードに、地方自治体や地元企業様と協力し、地域やそこに住む人の「楽しい」が伝わるメディアサービスを目指します。
<FUNDULEサービス概要>
一般的な「人」を中心としたサービスではなく、人が作った「体験」を写真と位置情報で投稿・共有し、「他の人の新しい体験」に繋がる為の手助けをする、行動喚起を目的としたユーザー体験共有アプリです。
紹介サイト: http://fundule.com/
配信先 : 日本
対応機種 : iOS 7.0以上 / Android 2.3.3以上
対応言語 : 日本語
利用料金 : 無料
<ダウンロード>
iOS端末向け
https://itunes.apple.com/jp/app/fundule/id823469585
Android端末向け
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.orso.fundule
<ファンジュールWEBマガジンについて>
ユーザーからの投稿を元に、FUNDULE編集部独自の視点でまとめた記事を配信する体験情報サイトです。編集部員の「クアラ」が特派員と共に、ユーザーが投稿した場所に実際に取材に行く「行ってみた」企画など、ユーザー目線の読みやすい情報配信を行っています。
URL: http://fundule.com
■株式会社ORSOについて http://www.orso.jp/
株式会社ORSOは、スマホアプリやソーシャルゲームをはじめとする、リッチ・モバイルコンテンツを開発するモバイルコンテンツプロバイダーです。「携帯は携帯の文化を。」をモットーに、携帯電話コンテンツの企画立案制作や、モバイル向けソリューション(システム・エンジンなどの開発・提供)を行っています。
※iOSは、Ciscoの米国およびその他の国における商標または登録商標であり、ライセンスに基づき使用されています。
※Google、Android、Google Play(旧 Android マーケット)、YouTubeは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
『パチスロ 炎炎ノ消防隊』本日よりグリパチで配信開始
PR TIMES / 2024年9月19日 15時15分
-
宝塚歌劇の動画配信サブスクリプションサービス TAKARAZUKA SQUARE【タカスク】 サービス開始のお知らせ
PR TIMES / 2024年9月2日 15時15分
-
宝塚歌劇の動画配信サブスクリプションサービスTAKARAZUKA SQUARE【タカスク】サービス開始のお知らせ
@Press / 2024年9月2日 13時30分
-
CLOMO MDMが保育施設のモバイル端末管理に採用
PR TIMES / 2024年8月29日 18時15分
-
ケイブとナダ・ホールディングス、USERJOYによる【東方幻想エクリプス】アジア地域への配信に関する基本合意書を締結!
PR TIMES / 2024年8月28日 17時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください