『ブランドからみえるマーケティング戦略』セミナーレポート 日本コカ・コーラ×エスティローダーグループ×アディダス ジャパンが“ブランドの強み”について語る!

@Press / 2014年11月20日 14時30分

ブランドからみえるマーケティング戦略
株式会社アイ・エス・エス・コンサルティング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関口 真由美、以下 ISSコンサルティング)は、2014年9月27日(土)に『ブランドからみえるマーケティング戦略』セミナーを開催しました。

▽セミナーレポート
http://www.isssc.com/interview/seminar/report2014_marketing/


ISSコンサルティングでは、キャリアを高めて成長したいという方々に向けて情報提供を行うために様々なテーマでキャリアを考えるきっかけとなるセミナーを毎年開催しています。
今回のセミナーには、日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ティム・ブレット)、エスティローダーグループ・ELGC株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:エリック ドゥイエ)、アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)のマーケティングキーパーソンにご登壇いただき、第一部では「ブランドの強み」について各社が講演、第二部では「マーケティング戦略」「組織の強み」「キャリア」を軸にパネルディスカッションを行いました。

「強いブランド」のつくり方や、活躍する人材となるためにどのようにキャリアを磨けばよいのかなど、トップブランドにおけるマーケッターの実体験に基づくディスカッションに会場も一体となり、活発な質疑応答も行われました。セミナー後、アンケートに回答していただいた93%の方から「とても参考になった」「参考になった」とのお声をいただきました。


■参加者の声
参加者からは以下のような感想をいただきました。

・今後自分がマーケティングを行う際に「トップマーケターがどのようなマインドで仕事をしてきたか」など参考にすることができた。
・各人の「キャリア観」が今後自分がキャリアを考えていく上で非常に参考になった。
・各ブランドが一番に大事にしているのが市場調査でも、他社分析でもなく「世の中をこのブランドによって●●していく」という明確なビジョンであることに大変刺激を受けました。


■登壇者について
・和佐 高志氏
日本コカ・コーラ株式会社 コーヒー、ジュース&ニュー・グロース・プラットフォーム バイスプレジデント

詳細なプロフィール・インタビューはこちら
http://www.isssc.com/interview/cg/046/

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング