『ブランドからみえるマーケティング戦略』セミナーレポート 日本コカ・コーラ×エスティローダーグループ×アディダス ジャパンが“ブランドの強み”について語る!
@Press / 2014年11月20日 14時30分
株式会社アイ・エス・エス・コンサルティング(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:関口 真由美、以下 ISSコンサルティング)は、2014年9月27日(土)に『ブランドからみえるマーケティング戦略』セミナーを開催しました。
▽セミナーレポート
http://www.isssc.com/interview/seminar/report2014_marketing/
ISSコンサルティングでは、キャリアを高めて成長したいという方々に向けて情報提供を行うために様々なテーマでキャリアを考えるきっかけとなるセミナーを毎年開催しています。
今回のセミナーには、日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ティム・ブレット)、エスティローダーグループ・ELGC株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:エリック ドゥイエ)、アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)のマーケティングキーパーソンにご登壇いただき、第一部では「ブランドの強み」について各社が講演、第二部では「マーケティング戦略」「組織の強み」「キャリア」を軸にパネルディスカッションを行いました。
「強いブランド」のつくり方や、活躍する人材となるためにどのようにキャリアを磨けばよいのかなど、トップブランドにおけるマーケッターの実体験に基づくディスカッションに会場も一体となり、活発な質疑応答も行われました。セミナー後、アンケートに回答していただいた93%の方から「とても参考になった」「参考になった」とのお声をいただきました。
■参加者の声
参加者からは以下のような感想をいただきました。
・今後自分がマーケティングを行う際に「トップマーケターがどのようなマインドで仕事をしてきたか」など参考にすることができた。
・各人の「キャリア観」が今後自分がキャリアを考えていく上で非常に参考になった。
・各ブランドが一番に大事にしているのが市場調査でも、他社分析でもなく「世の中をこのブランドによって●●していく」という明確なビジョンであることに大変刺激を受けました。
■登壇者について
・和佐 高志氏
日本コカ・コーラ株式会社 コーヒー、ジュース&ニュー・グロース・プラットフォーム バイスプレジデント
詳細なプロフィール・インタビューはこちら
http://www.isssc.com/interview/cg/046/
・渡辺 由佳氏
エスティローダーグループ アヴェダ マーケティング部 部長
詳細なプロフィール・インタビューはこちら
http://www.isssc.com/interview/cg/047/
・河合 健太郎氏
アディダス ジャパン株式会社 マーケティング事業本部 ブランドマーケティングディレクター
詳細なプロフィール・インタビューはこちら
http://www.isssc.com/interview/cg/050/
■株式会社アイ・エス・エス・コンサルティングについて
ISSコンサルティングは、1996年(当時ISSサービスセンター)から、外資系に特化した人材紹介を一貫しておこなっています。“業界”と“人材”、双方の専門知識を持ったコンサルタントが転職・採用のサポートを行い、人と企業へ質の高いサービスを、誠意を持って提供し、Win-Win-Winの信頼関係を追及しています。
商号 : 株式会社アイ・エス・エス・コンサルティング
所在地: 〒102-0082 東京都千代田区一番町23-3 日本生命一番町ビル7階
設立 : 2006年9月
代表 : 代表取締役社長 関口 真由美
URL : http://www.isssc.com
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
エステートテクノロジーズ 新取締役CMO・福永沙央里、不動産DXカンファレンス2024に登壇
PR TIMES / 2024年4月18日 10時0分
-
AI技術を活用してプログラミング作業を効率化!5/8(水)好評セミナー「VSCodeの拡張機能「ChatGPT Genie AI」を使ってみよう!」アーカイブを無料配信
PR TIMES / 2024年4月16日 10時15分
-
ChatGPTをプログラミングで使うには?方法やコツ、利点を解説!【AI技術の活用に興味をお持ちの方向け】5/8(水)好評セミナー「ChatGPT4を利用したプログラミング」のアーカイブを無料配信
PR TIMES / 2024年4月11日 10時15分
-
MARKETING・X -24 Osaka-(4/23-24)、キーノート、追加登壇者を発表!大日本除虫菊、損保ジャパン、阪急阪神百貨店、USJのキーパーソンが"Create<市場創造>"を軸に議論
PR TIMES / 2024年3月28日 17時1分
-
ベーシック、4/10(水)13時よりREHATCH社主催のセミナー「CPAを抑えることはこれからもマーケの鉄則なのか? toBマーケのプロが語るこれからのKPI設計とは」に登壇
PR TIMES / 2024年3月27日 15時15分
ランキング
-
1全国で閉店相次ぐなか百貨店が“過去最高益” 絶好調の百貨店を支える訪日外国人【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月22日 20時37分
-
2新Vポイント「残高確認できず」 サービス開始初日、運営会社陳謝
共同通信 / 2024年4月22日 23時28分
-
3常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
4「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
5リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください