「カバ」をモチーフにしたスパークリングワイン「CAVA」登場!『CAVA Hippo cuvee UENO M44』12月8日新発売
@Press / 2014年12月2日 12時30分
株式会社リンクイン(本社:東京墨田区、社長:小林 義弘)は、スペイン産スパークリングワイン「CAVA(カバ)」の新商品として、1911(明治44)年に上野動物園に初来園した動物「カバ」をモチーフにした『CAVA Hippo cuvee UENO M44(カバ ヒッポ キュヴェ ウエノ エム44)』(以下『カバ ヒッポ』)を、2014年12月8日(月)に発売いたします。本商品の売上の一部は、「上野動物園サポーター」として寄付されます。
■『カバ ヒッポ』発売の背景
当社商品の企画開発を行っている倉庫兼ラボは上野に所在し、上野動物園は身近な存在です。このたびスパークリングワイン「CAVA」を発売するにあたり、日本語で同様に表記される動物の「カバ」の歴史を調べたところ、1911(明治44)年に上野動物園へ日本で初めて来園したことがわかったため、「上野動物園サポーター」となり、『カバ ヒッポ』を発売することにいたしました。
■『カバ ヒッポ』の特長
<愛らしい「カバ」をイメージした味わい>
キリリとした辛口の中に、愛らしいカバをイメージし、ほのかな甘みを感じるDRY仕立て。洋食全般、パンやサンドイッチ等、日常の食生活に合わせられます。
<世界初の「CAVA」を手がけたDNAが宿る>
品質を重視するため、祖父が1827年の「CAVA」誕生の立役者として活躍した一族の率いる蔵に、夢の「CAVA」生産に協力いただきました。世界初の「CAVA」を手がけたDNAが『カバ ヒッポ』には息づいています。
■商品概要
名称 : CAVA Hippo cuvee UENO M44
(カバ ヒッポ キュヴェ ウエノ エム44)
発売日 : 2014年12月8日(月)
内容量 : 750mL
参考小売価格 : ¥1,500(税別)(※1)
セパージュ(※2): チャレッロ 35%/マカベオ 35%/パレリャーダ 30%
URL : http://www.linkin.jp/cavahippo (随時情報を追加予定)
(※1) 売り上げの一部を「上野動物園サポーター」として寄付いたします。
(※2) 「ぶどうの品種」のこと
■「CAVA(カバ)」とは
シャンパーニュ同様、伝統的製法とよばれる瓶内二次発酵方式により造られるスペイン産スパークリングワイン。
地下のセラーで長時間熟成させるため、洞窟=CAVAという名前がつけられました。「CAVA」では最低9ヶ月間の熟成が義務付けられています。
■会社概要
社名 : 株式会社リンクイン
代表者 : 社長 小林 義弘
本社所在地: 〒131-0044 東京都墨田区文花3-21-12
資本金 : 1,000万円
設立 : 2009年
URL : http://linkin.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
4日間限定|スペインの伝統的なスパークリングワイン「CAVA」を代官山T-SITEで堪能しよう
IGNITE / 2024年9月19日 20時0分
-
日本初!スペイン産スパークリングワイン「CAVA」の世界観を体験できる「CAVA DISCOVERY THEATRE」を代官山で開催
PR TIMES / 2024年9月12日 16時0分
-
世界一獲得シャンパーニュメゾン「パルメ」がブランドをアップデート!フラッグシップキュヴェの名称変更とラベルリニューアルを行い、2年ぶりの新キュヴェを発売いたします。
PR TIMES / 2024年9月10日 14時45分
-
プレミアムスパークリングワイン 「フェッラーリ」の世界観を感じる!伊勢丹新宿店のポップアップバー
IGNITE / 2024年9月6日 21時30分
-
スペインのプレミアム・スパークリングワインブランド「ジュヴェ・カンプス」 、エル・ブリ財団フェラン・アドリアを迎え、ワイン百科事典「ワイン・サピエンス」英語版第III巻、IV巻の世界初公開イベントを開催
PR TIMES / 2024年9月5日 16時15分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください