片付けられない離婚急増の今、学んでおきたい片づけ講座「脱★片付けられネーゼ!ーお片づけできる私になる お片づけできる子どもを育てるー」

@Press / 2014年11月28日 17時15分

講師 勝間まなみ
子育て支援事業を行うSmile*Link(所在地:愛知県稲沢市、代表:石田真規子)は、片付けメンタルセラピストの勝間まなみを講師に招き『脱★片付けられネーゼ! お片づけできる私になる お片づけできる子どもを育てる~メンタル編~』と題した片付け講座を12月13日(土)にウィンクあいち(愛知県名古屋市)で開催します。

本講座は、片付けの手法を学ぶ講座ではなく、片付けできないのは‘子どもの頃からの心のトラウマ’など心の問題が原因であると、心のケアに焦点を当てた内容で、自らが片付けられるようになるだけではなく、子供を片付けられる人に育てるためのコツも学ぶ講座です。
また、インターネットでの配信も行いますので、全国の方に視聴していただくことが可能です。

【名古屋講座詳細】
 日時:   2014年12月13日(土)  14:00~16:00
 会場:   ウィンクあいち(名古屋駅から徒歩2分) 10階 1003
 参加費:  3,000円
 定員:   80名(満席の場合は、ネット受講していただけます。)
 託児:   1,500円(協賛:キッズルームさくらんぼhttp://www.sakuranbo-kids.com/
       託児定員:20名
 申込み方法:http://smile-link.libgarden.com/event/1213-2/
       090-9165-9485

【ネット受講詳細】
講座はインターネットで動画配信を行っており、名古屋近郊にお住いでない方も参加いただけます。
また、当日お子さんの体調不良などで欠席された方もインターネット視聴に振替え受講が可能です。
日時:   講演会後2週間後にメールにて視聴HPのURLをご案内、受講可能期間3週間
 参加費:  3,000円
 申込み方法:http://smile-link.libgarden.com/event/1213-2/

【片付けられない離婚が急増!家庭円満を阻害することも】
講師の勝間まなみは、‘お片づけ本’を色々試してもうまくいかなかった‘どうしても片付けられない人’=『片付けられネーゼ』を500人以上‘片付けられる人’に変えてきました。
『片付けられネーゼ』は、多くの片付けの手法を学んでも片付けられない場合が多く、学んだ手法を実践しようと一大決心をしても、その状態は長続きせず、片付けのリバウンドをおこして再び散らかった部屋に戻ってしまいます。
片付けできないことが原因で離婚問題に発展することもあり、勝間まなみの元には片付けられない離婚の相談が2年前より3倍に急増しています。これは離婚の垣根が低くなったことにより離婚とまで発展したケースが増えたと考えられますが、従来より離婚とまではいかなくとも、片付けられないことが原因で夫婦喧嘩が絶えないという相談は多くありました。
片付けられないことは、単に部屋が散らかっているだけではなく、家庭円満を阻害する問題でもあるのです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング