1年で中学受験を目指すカリキュラム「ゼロクラス」東京・大岡山にて2015年2月開講

@Press / 2014年12月2日 11時0分

チラシ 表
株式会社文化教育社(所在地:東京都大田区、代表取締役:長南 智志)が運営する学習会は、2015年2月、東京・大岡山にて「ゼロクラス」を開講いたします。本講座は、一般的に、進学塾に3年間通うところ、1年間の通塾で中学受験できるようにカリキュラム等を最適化したものです。なお開講に先駆けて開講説明会を、2014年12月6日(土)・9日(火)、19日(金)、2015年1月9日(金)に開催いたします。

<開講説明会についてはこちら>
http://gakushukai.jp/1412/


▼学習会の方針
(1) ベテランの先生が、生徒一人ひとりの状況を把握できる環境
学習会では経験豊富な先生だけが、どの学年も本科授業を担当します。また、生徒一人ひとりの状況をしっかり把握して、生徒のタイプや状況に合わせてきめ細やかな指導をするために少人数クラスとし、クラス分けも最低限としています。

(2) 目先のテストに振り回されず、
  入試に向けて、しっかりと理解を深めていく環境
子どもには、必ず得意分野や不得意分野があります。また、それぞれ理解の仕方や深さ、ペースには個人差や分野による差があります。学習会では、子どもを確認テストのタイミングに合わさせるのではなく、一人ひとりの状況に合わせて課題を与え、入試に向けてしっかりと理解を深めていくよう指導しています。

(3) 考える力を鍛えて、どんな問題でも解ける受験生を目指す
学習会では「底辺×高さ÷2」という公式を覚えて当てはめて解けることをゴールにしません。「何で2で割るんだろう」と考えながら問題に向き合えるよう指導していきます。解法を教わるのではなく、自分で考えながら問題を解くことで、面積などの抽象概念や、図形の性質の理解を深め、どんな問題でも、自分で考えて解くことができる受験生を目指していきます。


▼「ゼロクラス」の特徴
(1) 本科クラス5年生、6年生の総授業時間数に相当
(2) 取捨選択をし、重要単元を手厚く
(3) 宿題を前提にしない授業
(4) 課題は個人差や目標に応じて管理する


▼こんな子にぴったりです
「これまで、補習塾にしか通っていない・・」
「これまで、習い事を一所懸命にやってきた・・」
「これまで、サッカーを頑張ってきた・・」
「これまで、通っていた塾が合っていなかった・・」

こんなお子様をも持つご両親の「やっぱり私立中学に行かせたい」という想いをサポートいたします。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング