管理栄養士・栄養士ならではのノウハウ・アイデアを募集する「食プロヴォイス」をスタート
@Press / 2014年12月3日 17時0分
管理栄養士・栄養士の視点をマーケティング・販促支援に活用する『食プロリサーチ(TM)』(運営:株式会社RDサポート/株式会社インサイツ)は、栄養・食生活関連業務に従事する管理栄養士・栄養士ならではのニーズ情報やノウハウ・アイデアを募集し、顧客企業の商品・素材の活用方法やアピールポイント抽出といった付加価値情報として提供する新サービス「食プロヴォイス」をスタートいたしました。
管理栄養士・栄養士による販促支援サービス『食プロリサーチ(TM)』
http://www.shoku-pro.com/
【新サービススタートの背景】
食品業界では、機能性表示制度改正によって表示規制が緩和され、より事業者からの情報発信が活発になる方向にあります。一方で、消費者にとっては情報過多になることによって混乱を招く可能性のあることが指摘されており、事業者視点ではなく消費者視点に基づいたマーケティングがこれまで以上に求められると言われています。
『食プロリサーチ(TM)』は、2013年のサービス開始以降、事業者と消費者を繋ぐサービスとして各方面に高い評価をいただいていますが、事業者が設定した仮説に基づく調査だけではなく、栄養・食生活関連の現場で業務に従事する管理栄養士・栄養士ならではのニーズ情報やノウハウ・アイデア(レシピ、食生活での活用等)をオープンクエスチョン形式で収集してマーケティングに活用したい、という顧客企業からのご要望に応えるため、新たなサービスをスタートすることにいたしました。
【サービス概要】
1. 顧客企業による協賛形式でアイデア募集を実施
管理栄養士・栄養士に対象商品の特性・栄養価などを提示した上で、「どんなシーン」で「どのような方」にお勧めしたいか?など、対象商品の活用方法についての具体的なアイデアを募集します。
2. 応募アイデアを顧客企業が審査
応募のあったアイデアを審査し、顧客企業に優秀者を選定いただきます。収集したアイデアから抽出した「専門家の視点」や「貴重な少数意見」は、顧客企業が使用することが可能です。
3. 食プロリサーチ会員に向けた結果公開
※優秀アイデア買取(非公開化)も可能
食プロリサーチ会員サイト上で結果を公開することで、多くの管理栄養士・栄養士の目に触れさせることが可能です。優秀なアイデアについては顧客企業が買取り、非公開にすることも可能です。
【アイデア募集・結果公開イメージ】※事例:株式会社ノーベル様
募集サイト
http://shoku-pro.com/members/voice/nbl001.html
結果公開ページ
http://shoku-pro.com/members/voice/nbl002.html
~『食プロリサーチ(TM)』とは~
アンケート調査、商品モニター、商品体験会などによって得られる管理栄養士・栄養士ならではの「視点」を通して、新たなファン獲得の場と販促コンテンツを提供するマーケティング支援サービスです。
<運営会社概要>
社名 : 株式会社RDサポート
本社所在地: 東京都千代田区神田小川町1-1-15 D&F御茶ノ水ビル5F
代表者 : 代表取締役 大澤 裕樹
URL : https://www.rdsupport.co.jp/
社名 : 株式会社インサイツ
本社所在地: 東京都中央区日本橋浜町1-3-12 第7センタープラザ2F
代表者 : 代表取締役 石川 陽介
URL : http://www.insights.jp/
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プレスリリース提供元:@Press
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