ミシュラン1ツ星・日本料理の名店「鈴なり」が贈る“和”素材を活かした白味噌風味のクリスマスケーキ 関東・中部・近畿・中国・四国地区のスーパーで12月上旬まで予約受付中!

@Press / 2014年12月3日 14時30分

鈴なり・村田 明彦店主監修「豆乳チーズケーキ」
まめプラス推進委員会(※)は、おいしく・たのしく・ヘルシーに「まめ」を食生活にプラスするライフスタイルの推進を目的とし、“プレミアム豆乳”を使った料理が楽しめる商品や飲食店を紹介しております。
今回はPascoより発売の、ミシュラン1ツ星・日本料理店「鈴なり」店主・村田 明彦氏が監修したクリスマスケーキ「豆乳チーズケーキ」をご紹介致します。2つのプレミアム豆乳の味を楽しめる、和素材を活かしたプレミアムなチーズケーキをぜひお楽しみください。なお、ご予約の受け付けは12月上旬までになっております。


■チーズのコクをより引き出すために、プレミアム豆乳を生地とクリームに使用
白味噌風味のベイクドチーズケーキと、柚子で風味付けしたチーズクリームで、ラムレーズンとくるみをサンド。くるみのカリカリ感がチーズクリームのふわふわと交わり、楽しい食感を引き出しています。デコレーションは、さつまいもクリーム、黒豆のかのこ、くるみをトッピングしました。味、食感、見た目のどの点でも楽しめる、和風クリスマスケーキになっています。


鈴なり・村田 明彦店主監修  豆乳チーズケーキ ¥2,500(税抜) ローソク5本付き
http://www.atpress.ne.jp/releases/54623/img_54623_1.jpg


■鈴なり 村田 明彦店主より
プレミアム豆乳を使うことで、今までにないチーズケーキが出来ました。しっかりしたクリーム感のあるチーズケーキを“和”の感覚で作りたかったので、牛乳や生クリームよりも豆乳を使用しました。豆乳を使用することにより、しっかりしたクリーム感が出て、さらに抜けの良いさわやかさが豆乳らしさを感じます。
また白味噌を使うことで“和”を出しましたが、ただ使用しているわけではなく、プレミアム豆乳に更なる旨味をプラスして絶妙なハーモニーを出し“和”らしさをまとめました。

鈴なり・村田 明彦店主
http://www.atpress.ne.jp/releases/54623/img_54623_2.jpg


【ご購入方法】
関東・中部・近畿・中国・四国地区のスーパーマーケットにて販売・ご予約受付中。
予約の締切日は店舗によって異なりますのでご注意ください。
(12月上旬までとなりますので、なるべくお早目にご予約ください)
お問い合わせはPascoお客様相談室(0120-084-835)まで。


■プレミアム豆乳とは?
“プレミアム豆乳”とは、「大豆」本来のおいしさをそのまま生かして分離・分画する技術(USS製法)によって生まれた注目の新豆乳素材「豆乳クリーム」と「低脂肪豆乳」の総称です。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング