中小企業向け不動産営業支援システム誕生 ~細やかな顧客対応を可能にし新規顧客獲得を支援~

@Press / 2014年12月5日 13時0分

連携ソリューションイメージ図
 営業課題を解決するためのサービスを提供するソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊田 浩文、以下 ソフトブレーン)と不動産会社向けインターネット支援サービスを提供するリングアンドリンク株式会社(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:金丸 信一、以下 リングアンドリンク)は、中小企業向け営業支援システム「eセールスマネージャーnano」と不動産ホームページ作成・販促支援システム「@dream-Light」を連携し、中小企業向けの不動産営業支援システムとして12月5日より提供を開始いたしました。


■提供の背景
 昨今の不動産業界では、大手企業を中心にWeb集客が主流となっており、物件管理、Web掲載から集客、顧客管理を一貫して行える不動産支援システムを利用しています。しかしながら中小企業では高額な不動産支援システムの導入は難しく、Webで新規顧客を獲得し管理する体制が整っていないのが現状です。一方で、現在インターネットを経由した不動産売買や賃貸の解禁を国土交通省が検討していることもあり、今後中小企業が生き残っていくためには、Webを使った体制構築が必要不可欠となってきます。
 これらの課題を解決するため、中小企業向け営業支援システム「eセールスマネージャーnano」と不動産ホームページ作成・販促支援システム「@dream-Light」を連携させることで、中小企業でも安価で導入しやすい不動産営業支援システムの提供を開始いたします。


■システムの特長
 このシステムでは、まず「@dream-Light」を使うことで物件情報の管理、ホームページの作成、不動産ポータルへの出稿が行えます。ここで作成されたホームページや不動産ポータルにおいて顧客が問合せを行った際、顧客情報や問合せ内容が「eセールスマネージャーnano」に自動的に登録されます。不動産営業マンは、自動登録された問合せに対して即時電話やメールでのフォロー、類似不動産情報の紹介などを行うことができます。これにより、素早くきめ細やかな顧客対応が可能となり、新規顧客の獲得を強力にサポートします。
 また、不動産会社において多く挙げられる課題に「放置案件の撲滅」があります。この課題は「eセールスマネージャーnano」の「メール通知設定」機能を使って解決できます。フォローするタイミングをあらかじめ設定することにより、獲得した顧客情報に対して、時期がきたら自動的にアラートが通知されます。これにより、「放置案件の撲滅」と顧客ごとに最適なタイミングで提案・フォローをすることが可能になり、「顧客満足度向上」を実現できます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング