シェアコト、写真共有SNS「Instagram(インスタグラム)」を活用したキャンペーン支援ツールを低価格(30万円~)・短納期(3日~)で提供開始! 「応募型キャンペーン」と「O2O型キャンペーン」を簡単に開催・運用までワンストップで提供

@Press / 2014年12月4日 18時0分

Instagramキャンペーン(応募型)
ソーシャルメディアマーケティング支援を手掛ける株式会社シェアコト(本社:東京都中央区、代表取締役:田中 孝治)は、Instagram(インスタグラム)を活用したキャンペーン支援ツールを低価格(30万円~)・短納期(3日~)で提供いたします。


●Instagramとは
Instagramは、世界中で高い人気を集めている無料の写真共有アプリです。iPhoneアプリやAndroidアプリで撮影した写真・動画を、手軽に編集(フィルタ加工)し、お洒落でアートのような写真・動画に編集することが可能です。
2014年時点で月間アクティブユーザーは全世界で2億人以上、累計投稿数200億枚、1日のいいね数16億回、1日平均6,000万枚もの写真が投稿されています。ユーザー内訳では、約7割弱が女性、18~29歳が43%を占め若年層が多いという特徴があります。


●Instagramユーザーの特徴
Instagramユーザーの投稿のうち約80%にハッシュタグが含まれており、ハッシュタグを利用することで興味・嗜好性が似た他のユーザーと繋がることができます。またInstagramから投稿する際、位置情報・スポット情報(InstagramはFacebook社の傘下の為、スポット情報は同じ)を付与し、位置情報を使ったコミュニケーションが繰り広げられています。


●サービス提供の背景
Instagram利用が先行するアメリカ企業を当社で独自調査を行い、1万人以上フォロワーを獲得しているInstagramページの特長がハッシュタグを活用した「ユーザー参加の応募型キャンペーン」と「ユーザー参加のO2O型キャンペーン」を「定期的に複数回」実施しているという傾向を導き出しました。
日本においても、企業のInstagram活用が増えることが予測され、「応募型キャンペーン」と「O2O型キャンペーン」を定期的に開催したいというニーズに対応する為に低価格(30万円~)・短納期(3日~)でサービス提供することを決定いたしました。本サービスを通じて、企業とユーザーにおけるInstagramコミュニケーションの活性化に貢献いたします。


●サービス概要
Instagramユーザーを対象とした「応募型キャンペーン」と「O2O型キャンペーン」を、低価格(30万円~)・短納期(3日~)で実施することができます。キャンペーン用のWEBページを準備することで、企業の多彩なプロモーション、広告によるターゲットユーザーの集客、投稿された写真・動画の表示が可能になります。

@Press

トピックスRSS

ランキング