お子様の成長を家族間で手軽に共有できる育児記録アプリ『家族de育児記録@クイリマ』を配信開始

@Press / 2014年12月8日 9時30分

クイリマ メニュー画面
ICソリューションズ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役会長兼社長:中北 馨介)は、お子様の成長の記録を手軽に残せて、家族と共有できる育児記録アプリ『家族de育児記録@クイリマ』を、2014年12月5日にリリースいたしました。

『家族de育児記録@クイリマ』
公式サイト: https://kuilima-family.com

■『家族de育児記録@クイリマ』の特長
『家族de育児記録@クイリマ』は、ママが日々成長していくわが子の記録を手軽に楽しく記入できるアプリです。かわいいスタンプ(ミルク・おやつ・おむつ替え...etc)で育児記録ができたり、忘れがちな母子手帳への記録や予防接種の予定も記録できたりとママにとって便利な機能をそろえています。
お子様の日常の写真や出来事(日記)を一緒に暮らしているパパはもちろん、離れた場所に暮らすおばあちゃんやおじいちゃんとも共有ができます。


■『家族de育児記録@クイリマ』の機能
【日記】
成長の節目を日記で手軽に記録できるため、記録忘れがありません。ママが選んだ日記をパパやおじいちゃん、おばあちゃんへ共有することもでき、家族みんなでお子様の成長を見守ることができます。

【育児記録】
ワンタッチでミルクやオムツ替え等の時間を記録でき、赤ちゃんの生活リズムが把握できるため、忙しいママにもってこいです。日ごと、週ごと、月ごとに自動で集計をします。また、初めて生えた歯、歯の生え変わった時期も記録できるので、まだ生え変わっていない歯も一目瞭然です。

【母子手帳】
最新の母子手帳の内容をクイリマでいつでもどこでも記録できます。わざわざ手帖を持ち歩かなくてもスマホで管理できるため、お手軽です。記入時期がきたらクイリマがお知らせするので、記入忘れにも安心です。

【予防接種】
各予防接種の接種予定日と実施日を記録することによって、未接種のものと接種済みが一覧で確認できます。予定日を入力しておけば、日付が近くなった際に自動でお知らせします。
※ワクチン情報監修:藤田保健衛生大学病院 小児科 吉川 哲史教授

【通院履歴】
いつ、どんな症状で通院したのかを記録できます。保険証の画像を登録すれば診察時間等がいつでも確認でき、電話番号を登録して緊急の際に簡単に病院に電話をかけることもできます。

【カレンダー】
記録はすべてカレンダー表示されるため、簡単に過去の記録や今後の予定が確認できます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング