ゆとり世代のホンネを配信するウェブメディア「ハナクロ」をリリース ~「イマドキの若者が分からない」という方必読!~

@Press / 2014年12月9日 11時0分

ゆとりの生態丸わかり
株式会社サクメディア(所在地:東京都渋谷区)は、恋愛やライフスタイル情報を中心にゆとり世代(※1 1987~1996年生まれ)の本音を配信するウェブメディア「ハナクロ」を2014年12月9日に正式にリリースいたしました。

URL: http://www.hanakuro.jp/


■イマドキの若者の本音を配信する「ハナクロ」
恋愛、仕事、生き方など、ゆとり世代が関心のあるトピックをまとめ、わかりやすく読み応えのあるコンテンツを配信するウェブメディアです。「おしゃれはブランド品にこだわらず、着心地や機能性を重視したい」、「仕事とプライベートのバランスを大切にした働き方をしたい」など、おしゃれや仕事のようなライフスタイルに「自由」や「個性」を求める若者が増えています。
ハナクロでは、そんな20代の女性たちに向けて、新しい価値観やトレンドをいち早く配信。読者とともに「これからの生き方」について考え、彼女たちが、自発的に人生の選択をするためのお手伝いができるウェブメディアを目指しています。
「イマドキの若者が分からない」と頭を抱える先輩社員の方々にも、20代を理解し、ハートをキャッチできる内容となっております。


■ゆとり世代の赤裸々な本音や生態が丸わかり!
ゆとり世代が社会に出てからもうすぐ5年。「心が折れやすい」、「自分のしたいこと以外は待ちの姿勢で積極性がない」このような特徴を持つといわれるゆとり教育世代に、頭を抱える先輩社員も多いのではないでしょうか。
しかしゆとりの恐怖は、まだ序の口。実は、これから先4年間、ゆとり教育に1番どっぷり浸かった世代が社会に進出してきます。(※2 下記グラフ参照)
ハナクロでは、20代のライターが集結。ゆとり世代の生態やホンネを赤裸々に綴っていきます。
(※2) http://www.atpress.ne.jp/releases/54768/img_54768_1.jpg


■購読無料で毎日配信!内容例
・入社3年以内に会社をやめたゆとり世代はどうしてる?
・ゆとり女子も憧れる「フリージョの働き方」
・「若者のモテ意識が低下?!」いやいや、ふつーにモテたいっす!!
・おじさんがゆとり女子を好む理由
・ゆとり世代男子が結婚相手に求めること
・「親ラブ族」なゆとり世代たち!パパとお風呂に入る娘も…
・正直理解できない!バブル世代の消費
・ゆとり世代と相性のいい世代は?


■一緒にメディアを盛り上げてくれる仲間も募集中!
コンテンツはすべて独自の制作記事・取材記事を配信していきます。今後さらにライターを拡充することにより、若者にまつわる幅広いコンテンツを配信する予定です。現在、ゆとり世代(18~27歳)のライターも募集しています!
(連絡先: hanakuro_info@sucmedia.co.jp )


(※1)ゆとり世代とは?
1987年~1996年に生まれ、2002年度学習指導要領によるゆとり教育を受けた世代のこと。主に、「失敗を恐れる、打たれ弱い、現実的で夢を見ない」などが特徴としてよく挙げられる。


【会社概要】
会社名    : 株式会社サクメディア
所在地    : 東京都渋谷区恵比寿西2-1-8 曽根ビル2階
代表取締役社長: 林 征夫
設立     : 2005年1月17日
事業内容   : アラサー女性向けウェブメディア「東京独女スタイル
         ( http://www.dokujo.com/ )」の運営
URL      : http://www.sucmedia.co.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング