定期通販支援サービス「たまごリピート」導入店舗数600店舗突破 ~たまごリピートが選ばれる理由~

@Press / 2014年12月9日 17時30分

たまごリピート導入店舗推移
定期通販支援サービスを提供するテモナ株式会社とスタークス株式会社は、2014年12月9日(火)現在、提供サービスである「たまごリピート」の導入店舗数が600社を突破したことをご報告します。

・たまごリピート導入店舗推移
http://www.atpress.ne.jp/releases/54796/img_54796_1.jpeg


「たまごリピート」とは、購入者をリピーターに育てるためのノウハウをシステムに落とし込むことで自動化させた業界初の定期通販特化型通販事業者支援サービスです。
2009年9月にサービス提供を開始し、2011年10月に導入店舗数100店舗を突破、以降毎年100店舗を超えるペースで新規導入店舗数を延ばしています。

一度きりの購入者をリピーターに引き上げ、さらには商品を利用し続けてもらうためのサービスということもあり、たまごリピート導入店舗の多くは美容関連や健康関連の消耗品を扱っています。

・導入企業の商材内訳(重複有)
http://www.atpress.ne.jp/releases/54796/img_54796_2.jpeg

当社では、たまごリピートの導入店舗数の増加を、消費者の定期通販に対する需要の増加と捉えています。
また、通販市場の規模拡大の傾向から今後も需要が増加していくと考えています。
その需要に答えるべく、テモナ株式会社とスタークス株式会社は、消費者と通販事業者との繋がりをより深くするためのサービスを提供し続け、今後の通販業界の発展に寄与して参ります。


◇たまごリピートとは【 http://tamago.temonalab.com/
テモナ株式会社が開発し、スタークス株式会社が販売している定期通販支援サービスです。
欲しい商品を通常より安くかつ定期的に購入できるという消費者側のメリットと、安定かつ長期的な利益を見込むことができるという販売側のメリットを結びつけるために作られたシステムです。

購入者の情報を分析し、タイプに応じて予め設定しておいた電話・メール・ダイレクトメールによるアフタフォローを実行し、リピーターへと引き上げます。

・たまごリピートの基本機能
http://www.atpress.ne.jp/releases/54796/img_54796_3.jpeg


◇導入の理由
注文作成・同梱対応・決済処理・出荷処理・休止、キャンセル、変更対応といった定期通販に必要となる作業をシステム化することで大幅な業務の効率化ができる点。
単体で注文の受注から顧客の管理・分析・フォローといった定期通販に必要な機能を備えている点。
これらの点が主な導入理由となっています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング