2015年の初婚活は“ラーメン婚活”で 関西エリアで初 結婚相談所サンマリエ、2015年1月9日(金) 『ラーメン婚活』大阪編開催!~『ラーメン婚活全国キャラバン』5ヶ月で53組のカップルが成立~

@Press / 2014年12月10日 11時0分

ラーメン婚活の様子
結婚相談所サンマリエ(運営:ハピライズ株式会社、本社:東京都新宿区、代表取締役:吉澤 信男)は、“ラーメンが好きで真剣に結婚相手を探している方”を対象とした婚活イベント『ラーメン婚活』を2015年1月9日(金)に大阪・心斎橋にて開催いたします。2010年に初めて東京にて開催した『ラーメン婚活』が、『ラーメン婚活全国キャラバン』として拡大。関西エリアで初の開催となります。『ラーメン婚活キャラバン』は、結婚相談所サンマリエとラーメン総合サイト「ラーメンバンク」を運営する株式会社ラーメンデータバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:下川 博久)との合同企画。全国7エリアにて展開しています。


■好きなラーメンの味が同じ男女は別れにくい
男女における「食の相性」は、交際や結婚生活においても非常に重要なものであることに着目。特に「ラーメン」は様々な味や麺の硬さ、出汁のとり方や具の組み合わせなど、多種多様に味が細分化された食べ物です。多種多様な味と美味しさの感動を共有することで話題も広がりやすい面から、数多くの食べ物の中から「ラーメン」をテーマに選びました。「好きなラーメンの味が同じ男女は別れにくい」という説を実証するべく開催しています。また、ラーメンだけでなく『ラーメン婚活』だけのために作られた、各会場が腕を奮って提供するフルコースでお届けしています。

・12月5日開催の『ラーメン婚活』銀座会場の様子
http://www.atpress.ne.jp/releases/54814/img_54814_1.jpg


■ラーメン婚活キャラバン開始5ヶ月で、成立したカップルは53組!
『ラーメン婚活』は2010年に東京・銀座にて初めて開催し、参加して交際が成立した15組のカップルのうち2組がすでにご成婚。お子様も誕生しています。2013年に東京・六本木にて開催した第2回目では、9組のカップルが誕生いたしました。そして全国キャラバンとなった2014年。8月から12月の間に5箇所(東京・新宿、北海道・札幌、神奈川・横浜、愛知・名古屋、東京・銀座)にて開催。合計53組の交際が成立しています。


■関西エリアは大阪・心斎橋の『大成閣』で開催。
 自称“日本一ラーメンを食べた男”大崎 裕史 氏も登場
2015年1月9日(金)に開催の『ラーメン婚活キャラバン』大阪会場。出逢いの舞台はウエディングプランも人気の老舗中国料理店「大成閣」。『ラーメン婚活』というとラーメンのみを皆で食べる印象が強いようですが、毎回コースメニューを提供しています。大阪会場でも、このイベントだけの“婚活スペシャルコース”そして、ラーメン婚活のためだけに作られる“特別ラーメン“をご用意いたします。
真剣な婚活イベント『ラーメン婚活』には、これまで約22,000杯のラーメンを食べた、自称「日本一ラーメンを食べた男」大崎 裕史 氏も参加し、ラーメン男女の未来に繋がるご縁を結びます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング