後払い決済サービス「NP後払い」家具の通信販売大手・ベガコーポレーションにて採用 ~「NP後払い」の提供により、売上アップと業務負荷削減を支援~

@Press / 2014年12月15日 17時30分

「NP後払い」とは
日本初の未回収リスク保証型の後払い決済サービスを提供する株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:柴田 紳、以下 当社)は、株式会社ベガコーポレーション(本社:福岡県福岡市、代表取締役:浮城 智和、以下 ベガコーポレーション)が運営する家具のオンラインショップ向けに、「NP後払い」の提供を開始しました。ベガコーポレーションでは、2014年11月中旬に「NP後払い」の試行導入を開始しており、本日2014年12月15日からの本格的に利用を開始します。

「NP後払い」公式サイト: http://np-atobarai.jp/


ベガコーポレーションではEコマースを中心としたIT事業の展開を行っており、実店舗を持たない家具のネット通販専門店「ロウヤ」を始めとし、現在は10店舗に及ぶネット通販の運営をおこなっております。「ロウヤ」では中間業者を一切挟まないことで、これまではありえなかった大幅な価格改善を行うことを可能といたしました。現在展開している10店中5店舗は楽天市場に出店しており、2011年度は九州地区より楽天市場に出展している店舗としては初となる「ショップ・オブ・ザ・イヤー2011(インテリア・寝具・収納ジャンル賞)」を受賞いたしました。その後も2012年、2013年と3年連続受賞しています。

現在ベガコーポレーションでは、主な支払い方法としてクレジットカード払い、代金引換、コンビニ前払い、銀行振込の4種類を取りそろえておりました。先般、楽天株式会社より楽天市場における銀行振込先を「楽天銀行」に統一するという発表があったことがきっかけに、自社決済の見直しを行った結果、銀行振り込みに代わる決済として「NP後払い」を採用することとなりました。以前より後払い決済を使いたいという顧客の声があがっていたことから、ベガコーポレーションでは「NP後払い」採用にあたって顧客ニーズを取り込むことによる売上アップを期待しています。

この度の本格利用開始にあたっては、「NPコネクトプロ」の利用を予定しております。「NPコネクトプロ」とは「NP後払い」を利用する際の作業(取引情報の登録、与信結果の受取り、配送伝票番号の登録)を自動化するオプションサービスです。

当社では今後も、「NP後払い」決済サービスの提供を通じて、加盟店様には売上高の増大と未回収リスク削減に向けた支援を行ってまいります。また、一般の利用者様(購入者様)には安心かつ便利な支払い環境を提供することで、通信販売業界の発展に寄与してまいります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング