雑誌『クロワッサン』の読者モデル組織 『クロワッサン倶楽部』がWEBで活動開始!
@Press / 2014年12月25日 10時30分
株式会社マガジンハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石崎 孟)は、雑誌『クロワッサン』の読者モデル組織『クロワッサン倶楽部』のウェブサイトを公開しました。
『クロワッサン倶楽部』 http://croissantclub.magazineworld.jp/
1977年の創刊以来、40~50代の女性に支持され続けている『クロワッサン』は、ファッションライフスタイルのフラッグシップ誌として、料理、おしゃれ、美容、家事などのテーマを主に取り上げてきました。
このたび、リアルマガジンと連動して、ライフスタイルの達人、ポジティブに暮らす女性読者がさまざまなテーマで発信できる場所として、ウェブサイト『クロワッサン倶楽部』を開始いたします。
B to Cの新しいコミュニケーションの場所として、情報プロモーション、広告プロモーションを積極的に行います。
<クロワッサン倶楽部>とは、
雑誌『クロワッサン』の読者組織です。在籍者数は、モデル会員・約50人、メルマガ会員・約3,000人です。年齢層、性別は、35歳~65歳の女性になります。
<コンテンツ>
月2回発売の雑誌『クロワッサン』から、毎号約20本、女性の暮らしに役立つ、料理、おしゃれ、美容、家事などの記事やカルチャー情報をセレクトし配信します。その他、読者参加型の連載「ウチの子紹介します」(ペット自慢)や、医療ジャーナリスト・増田 美加さんの「病院へ行こう!」などの連載、クロワッサン編集者の美容系の連載「取り戻せ! BEAUTY☆」、その他、プレゼントやモニター、イベントなどの告知記事が配信されます。
当初は、月間50本ほどの記事配信を目指します。
<広告メニュー>
指定された商品に関するアンケートをクロワッサン倶楽部メンバー全員に実施する「アンケート調査」や、展示会、発表会、ショップのニューオープン等のイベントにメンバーを派遣する「イベントモニター」、他に「お試し座談会」や「サンプリング」など、多彩な広告メニューを用意しました。
クロワッサン倶楽部メンバーから女性の意見を聞き、それを反映した商品の提案をする「商品開発」や、『クロワッサン』および『クロワッサン倶楽部』の商標を使用したライセンス展開も可能です。
『クロワッサン倶楽部』お問い合わせURL
http://crc.magazineworld.jp/contact/
『クロワッサン倶楽部』広告用媒体資料
http://ad.magazine.co.jp/img/2014/11/cr20141112_mg.pdf
◆会社概要
社名 : 株式会社マガジンハウス
代表者 : 代表取締役社長 石崎 孟
本社 : 東京都中央区銀座3-13-10
創業 : 1945年10月
事業内容: 雑誌、書籍の出版
URL : http://magazineworld.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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