好きなだけ音楽が楽しめる!遮音性能に優れたウィークリーマンションが志木に1月8日オープン

@Press / 2015年1月8日 9時30分

ウィークリーマンション 室内画像
株式会社リブラン(本社:東京都板橋区、代表取締役:鈴木 雄二)は、同社が運営する音楽マンション「ミュージション志木」の一室をウィークリーマンションとして2015年1月8日(木)からオープンします。室内にはグランドピアノが備え付けてあり、楽器の持ち込みや練習も可能です。

ミュージションウィークリーマンションホームページ
http://musision.jp/weekly


ミュージション志木は、遮音性能に優れており、音楽スタジオと居住スペースが一体化したマンションです。この一室を、一週間という短期間から貸出できるウィークリーマンションとしてオープンします。
音大受験のために一時的に上京する方や、コンサートのために上京する方などは、東京に来てから楽器の練習をできる場所は少なく、音楽スタジオを借りて練習するのもお金がかかります。このウィークリーマンションであれば、音楽スタジオを借りることなく練習ができるので、「東京に来てからも練習がしたい!」といった方にとって最適な滞在場所となります。
また、「スタジオで練習するだけは時間が足りない!」といったバンドマンやミュージシャンの方にとっても、朝から晩まで自由に楽器を演奏することができるウィークリーマンションは音楽スタジオ以上に集中できる最高の練習場所となります。


■ウィークリーマンションの特徴
・グランドピアノ(YAMAHA C2X)がお部屋に設置してあります。
お部屋にはすでにグランドピアノが設置してあります。音大受験などで上京される方でも、この部屋なら好きなだけピアノの練習をすることができます。
(ただし、グランドピアノの利用可能時間は、8時~24時までとなっております。)

・楽器の持ち込み・練習が可能です。
アンプは設置してありませんが、持参していただくことでエレキギターなどの練習も可能となっております。利用可能な楽器などの詳細はお問い合わせください。

・家具、家電、アメニティも完備しております。

・広々としたデザイナーズ仕様のお部屋で、ホテルライクな滞在が可能です。


■ミュージションについて
ミュージションは、リブランが提供する音楽マンションシリーズです。「夜中でもDVD鑑賞がしたい!」「自宅で毎日ギターの練習がしたい!」といった方のために遮音性能や音響を考えた設計となっています。また、マンション内では音楽教室など様々な交流の場があり、音楽を存分に楽しむことができる空間となっております。
・遮音性能目標値70db(2014年現在)
・永田音響設計監修

ミュージションホームページ
http://musision.jp/


■宿泊費
7泊8日 70,000円~
(一週間単位での貸し出しとなります。)


■物件概要
所在地:埼玉県新座市東北2丁目31番13号
交通 :東武東上線・副都心線「志木」駅徒歩1分
    (志木駅から都心へのアクセス)
    池袋駅まで約20分/新宿駅まで約30分/渋谷駅まで約40分

ミュージション志木
http://musision.jp/shiki


■会社概要
名称   : 株式会社リブラン
代表者  : 代表取締役 鈴木 雄二
本社所在地: 東京都板橋区大山町17-4
電話番号 : 03-3972-0072(代表)
資本金  : 2億3千万円
設立   : 1968年12月18日(創業:1969年3月2日)
URL    : http://www.livlan.com

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

トピックスRSS

ランキング