ワンタッチ応募でおトク体験!Android向け懸賞アプリ「モニプラSHOT(ショット)」を公開
@Press / 2014年12月15日 16時15分
ソーシャルメディアマーケティング支援事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、証券コード:6081)は、キャンペーンアプリ「モニプラ」(iPhone・Android対応/無料)の初めてのスタンドアロン型アプリとして、「ワンタッチ応募」に特化したAndroidアプリ「モニプラSHOT」を公開しましたのでお知らせいたします。
■提供の背景
「モニプラ」は、FacebookやTwitterなどのSNSアカウントを利用して、企業のプロモーションキャンペーンに手軽かつ短時間で応募できるWeb/モバイルアプリサービスです。2011年に誕生したWeb版に加えiPhone/Androidアプリも提供しており、サービス全体で約220万人超が利用しています。
昨今、スマートフォンおよびSNSの急速な普及によってアプリのユーザー層が大幅に拡大したことを受け、「モニプラ」アプリの多彩かつ汎用性の高いシステム/機能はそのままに、よりモバイル向けにUI/UX(※1)を最適化したアプリを提供することでさらに幅広いユーザーニーズに応えられるものと考え、このたび新たに「モニプラSHOT」をリリースしました。
■アプリ概要
「モニプラSHOT」は、食料品、家電、旅行、コスメなどの豪華プレゼントが当たる懸賞キャンペーンに、タップとスワイプ(※2)のみの簡単操作で「誰でも・毎日・ワンタッチで」応募できるスマホアプリです。
キャンペーンの種類は、シンプルな懸賞タイプやその場で当落が分かるインスタントウィン(くじ引き)タイプ、アンケートタイプなど多岐にわたり、毎日楽しみながら応募することができます。
また、毎日5つのキャンペーンやアンケートがユーザーへの「ミッション」として届き、すべてのミッションをクリア(=応募が完了)することで、ギフト券などに交換できるお得なポイントが入手できます。
「モニプラSHOT」では、従来のモバイル向けキャンペーンでユーザーに課される画面遷移や入力作業を大幅に短縮・単純化し、スマートフォンならではの操作感に最適化しました。スマホ操作に不慣れな方や、通勤・移動中などに短時間で応募したい方など、誰でも簡単・手軽にキャンペーン体験が楽しめます。
アライドアーキテクツでは「モニプラSHOT」を皮切りに、今後もモバイル向けUI/UXに則したアプリサービスの開発を進め、企業/ブランドと“つながる”楽しさをモバイルユーザーに提案していくとともに、企業のプロモーションキャンペーンにおけるターゲット層のさらなる拡大に貢献してまいります。
■リリース記念キャンペーンが開始
「モニプラSHOT」の公開を記念して、アプリ上で簡単なアンケートに回答するだけで1,000名様に抽選で「ポッキー(チョコレート)1箱」の無料引換券が当たるキャンペーンが「モニプラSHOT」および「モニプラ」のアプリ上で開始しました。
当選者にはメールで「電子クーポン取得用URL」が送付され、指定のコンビニエンスストアでキャンペーン対象商品とともにクーポン画面を提示することで商品を受け取ることができます。
なお、本キャンペーンにはSBギフト株式会社の「店頭受取型電子ギフト」サービスを利用しています。
■利用方法
・「Google Play」を選択 → 「モニプラSHOT」で検索
・アプリダウンロードURL https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.aainc.monipla.shot
※「モニプラSHOT」の利用にはFacebookアカウントの登録(無料)が必要です。
■対応機種
Android OS2.3以上
■アライドアーキテクツ株式会社 会社概要
・代表者 : 代表取締役社長 中村 壮秀
・本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿一丁目19-15 ウノサワ東急ビル4階
・URL : http://www.aainc.co.jp/
・設立 : 2005年8月30日
・事業内容 : ソーシャルメディアマーケティング支援事業
※1 User Interface(ユーザーがシステムと情報のやりとりをするための仕組みや操作感)/User Experience(サービス利用時のユーザー体験)のこと
※2 画面に触れた状態で指を素早く滑らせる動作のこと
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
ピースを並び替えて写真やイラストを完成させる“新感覚”ジグソーパズル!シリーズ累計DL数1500万超の「パズルde懸賞」シリーズから「ピースソートde懸賞」が新登場!
PR TIMES / 2024年4月26日 14時45分
-
キッズスマイルプロジェクトがBoJapanのKOCを招待した体験会を実施!RED(小紅書)投稿開始後、わずか20日間でRED内での指名検索数が施策実施前の約2.5倍に増加
PR TIMES / 2024年4月26日 12時45分
-
ストリーミングスティック「スカパー!+(プラス) ネットスティック」を新開発。
PR TIMES / 2024年4月25日 16時45分
-
INFORICH、ChargeSPOTアプリのUIを刷新
PR TIMES / 2024年4月18日 15時45分
-
ロゼット、echoesを活用してXキャンペーンからマストバイキャンペーンへ送客。POS実績117%達成、全国のドラッグストア・スーパーなどの小売店で購買喚起に成功
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
ランキング
-
1日銀がこれほどまで円安を「無視」する3つの理由 「為替は管轄外」では、結局うまくいかない?
東洋経済オンライン / 2024年5月4日 9時30分
-
224年度の企業倒産、1万件超か 原材料高、人手不足が収支圧迫
共同通信 / 2024年5月4日 15時30分
-
3相鉄線「屈指の閑散駅」ついに一新へ! 大幅イメチェン&新改札も 完成時期は?
乗りものニュース / 2024年5月4日 8時42分
-
4箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
5過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください