ワンタッチ応募でおトク体験!Android向け懸賞アプリ「モニプラSHOT(ショット)」を公開

@Press / 2014年12月15日 16時15分

「モニプラSHOT」アプリイメージ
ソーシャルメディアマーケティング支援事業を手がけるアライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、証券コード:6081)は、キャンペーンアプリ「モニプラ」(iPhone・Android対応/無料)の初めてのスタンドアロン型アプリとして、「ワンタッチ応募」に特化したAndroidアプリ「モニプラSHOT」を公開しましたのでお知らせいたします。

■提供の背景
「モニプラ」は、FacebookやTwitterなどのSNSアカウントを利用して、企業のプロモーションキャンペーンに手軽かつ短時間で応募できるWeb/モバイルアプリサービスです。2011年に誕生したWeb版に加えiPhone/Androidアプリも提供しており、サービス全体で約220万人超が利用しています。
昨今、スマートフォンおよびSNSの急速な普及によってアプリのユーザー層が大幅に拡大したことを受け、「モニプラ」アプリの多彩かつ汎用性の高いシステム/機能はそのままに、よりモバイル向けにUI/UX(※1)を最適化したアプリを提供することでさらに幅広いユーザーニーズに応えられるものと考え、このたび新たに「モニプラSHOT」をリリースしました。

■アプリ概要
「モニプラSHOT」は、食料品、家電、旅行、コスメなどの豪華プレゼントが当たる懸賞キャンペーンに、タップとスワイプ(※2)のみの簡単操作で「誰でも・毎日・ワンタッチで」応募できるスマホアプリです。
キャンペーンの種類は、シンプルな懸賞タイプやその場で当落が分かるインスタントウィン(くじ引き)タイプ、アンケートタイプなど多岐にわたり、毎日楽しみながら応募することができます。
また、毎日5つのキャンペーンやアンケートがユーザーへの「ミッション」として届き、すべてのミッションをクリア(=応募が完了)することで、ギフト券などに交換できるお得なポイントが入手できます。

「モニプラSHOT」では、従来のモバイル向けキャンペーンでユーザーに課される画面遷移や入力作業を大幅に短縮・単純化し、スマートフォンならではの操作感に最適化しました。スマホ操作に不慣れな方や、通勤・移動中などに短時間で応募したい方など、誰でも簡単・手軽にキャンペーン体験が楽しめます。

アライドアーキテクツでは「モニプラSHOT」を皮切りに、今後もモバイル向けUI/UXに則したアプリサービスの開発を進め、企業/ブランドと“つながる”楽しさをモバイルユーザーに提案していくとともに、企業のプロモーションキャンペーンにおけるターゲット層のさらなる拡大に貢献してまいります。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング