ダイエット書『忍者ダイエット』を発刊! ~忍耐を御する法=“忍法”を伝授~

@Press / 2014年12月19日 13時0分

表紙画像
出版社の株式会社サイドランチ( http://www.sideranch.co.jp/ )は、2014年12月に新刊『忍者ダイエット』を発行しました。

詳細: http://www.sideranch.co.jp/issue/mb4.html

スリムであることが絶対条件であった忍者。本書は、その修練法と身体に宿る精神を探りながら、現代のダイエットへと昇華させた注目作!数々のテレビ番組に出演、監修もこなす医学博士・植田 美津恵氏による真のダイエット本です。

以下は、実際のライターによるレビュー記事になりますので、ご参考までにお目通しください(※転載・改変いただいてもかまいません)。

-----------------------------------
ダイエットとは忍者の修行!?
簡単ダイエットを真っ向から否定する
「真実」のダイエット本
-----------------------------------
女性なら(最近では男性も!)、誰しも一度は試したことのある「ダイエット」。
テレビや雑誌、書籍の帯には、「簡単に」「すぐに」「今日からできる」といったダイエット法の宣伝文句が並びますが、皆さんは本当に痩せられましたか?
仮に一時的に体重を落とすことに成功した人でも、体調を崩したりリバウンドをしたりしている人が多いのではないでしょうか。

そこで、誰もが目を背けてきた「簡単ダイエットでは痩せられない!」という真実を、大胆にも声高に宣言してしまったのが植田 美津恵氏の『忍者ダイエット』(サイドランチ)。本書では、“忍耐”を学ぶことこそがダイエットにおいて最も重要であると説いています。

「ダイエットを志す者は、みな忍耐を強いる者――つまり“忍者です”」
「忍者になって、忍者で痩せる」

などといった面白いコピーが帯に並び、一見“トンデモ本”のにおいもしますが、中身はいたって真面目。忍者に肥満者がいないという事実から、「ダイエット=修行」になぞらえ、どうしたら現代人がダイエットに必要な忍耐を自分のものとし、「自然に」「健康に」痩せられるかということを、心理学なども交えながら論理的に解説しています。

著者の植田氏は、テレビのコメンテーターとしても活躍する医学博士・医学ジャーナリスト。過去には『戦国武将の健康術』(ゆいぽおと)の著書を出しているように歴史への造詣も深く、忍者にかかわるコネタも満載です。

ダイエット本としては異色の、しかし普遍的な真実が書かれている本書を読んで、皆さんも“忍者”になってみませんか?

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング