ラッコの「パタ」に、カラフルな氷のクリスマスツリープレゼント!

@Press / 2014年12月18日 16時0分

氷のクリスマスツリーを欲しがるパタ
 大阪市港区の海遊館では、平成26年12月19日(金)~25日(木)の7日間、ラッコの「パタ」に、氷でできたクリスマスツリーやクリスマスリースを、飼育員が手渡しでプレゼントします。氷でできた緑のツリーとリースには、ピンクや黄色などカラフルな飾り氷がついています。氷のツリーとリースは飼育員のお手製です。

 氷が大好きなパタは飼育員から氷のツリーを手渡されると、ぎゅっと抱きしめて持ち帰ります。水面でプカプカと浮きながら、ガジガジと氷をかじって食べたり、お腹にある「ラッコのポケット(※1)」に入れたり出したりしながら、楽しそうに過ごします。

 また、アカハナグマのくらす「パナマ湾」水槽には木製のクリスマスツリーが登場します。ツリーにはえさ入れとして小さな穴があいています。ツリーによじ登って、前あしで穴に入ったエサをつかんで食べる、非常に可愛らしいクリスマスのワンシーンをご覧いただけます。

※1 ラッコは全身の毛皮がだぶついており、脇の下には「ラッコのポケット」と呼ばれるだぶついた部分がある。「ラッコのポケット」には貝や石などを何個も入れることができる。


◆生き物たちもメリークリスマス!
期間:平成26年12月19日(金)~25日(木)
料金:海遊館入館料のみ

・ラッコにクリスマスプレゼント!
クリスマスツリーまたはリースをラッコに手渡しします。
時間:11:00からの給餌終了後、14:00~(各回5分程度)
場所:海遊館7階「アリューシャン列島」水槽

・アカハナグマの水槽にクリスマスツリー登場!
時間:ツリーは期間中常設予定
   給餌時(11:15~、15:30~)にツリーを餌台として使用します
場所:海遊館7階「パナマ湾」水槽 

※生物の状態によって、イベントを中止する場合があります。


【海遊館】
海遊館 10:00~20:00(最終入館19:00)/年末年始も営業
海遊館インフォメーション 06-6576-5501
http://www.kaiyukan.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

氷のクリスマスツリーを受け取るパタ氷のクリスマスツリーをぎゅっと抱きしめるパタラッコのポケットに氷をしまう様子

@Press

トピックスRSS

ランキング