お正月のおせちに飽きた頃に、寒い冬の家族団らんに最適!~旨味が違う~ 鹿児島の希少な自然飼育鶏を使用した、肉とスープが極旨な1万円の高級博多水炊きセット 通販開始

@Press / 2015年1月5日 10時30分

極 博多水炊きセット 箱
薩摩やき鳥てんがらもん(店舗:福岡市中央区西中洲3-17 店主:松元 康二郎)は、この度、博多の食通を唸らせた高級志向の「極 博多水炊きセット(10,000円/税・送料込)」の通販を開始致します。

通販ホームページ: http://tengaramon.jp/shop/


お取り寄せグルメが流行する近年、ご家庭でも本場博多の水炊きを味わっていただけるように、培ってきた独自の技術やノウハウなどを生かし、試行錯誤を重ねた末に完成した水炊きです。
なによりも素材にこだわり、特に鶏肉においてはコストが高いため普通は飲食店で殆ど仕入れられないほどのものです。しかし、商売利益は度外視しても、この“素材の美味しさ”を、まずは皆様に知ってもらいたい、喜んでもらいたいという思いから通販までたどり着きました。

お店では1日2組限定で提供している水炊きを、東京からわざわざ博多まで当店の水炊きだけを食べにみえるお客様もいらっしゃいます。今後は、この博多の味をそのままご自宅でも召し上がっていただけるよう、通販でも妥協しないこだわりの味を詰め込んでいます。
お正月のおせちに飽きた頃に、寒い冬の家族団らんに最適です。


■「極 博多水炊きセット」について
【厳選した鶏肉】
水炊きに使用する鶏は、飼料にこだわって70日間育成された選りすぐりの鹿児島の若鶏のみです。仕入れ交渉に苦節3年、市場にはなかなか出回らない希少な素材を使用しています。この厳選された若鶏を丁寧に仕込み、旨味を最大限に引き出したスープと、柔らかい身のジューシーな肉質が「一度食べたら忘れられない」と、博多の有名店の料理長をも唸らせた鶏です。

【至極のスープ】
旨味を凝縮したスープは、鶏をじっくり煮込んでも通常の3分の1もアクがでません。それは餌に薬をまぜてない自然の育成鶏だからです。
水炊きの最初の一口は、スープを味わっていただきます。旨味が引き立つ、塩やネギをお好みで加えていただくことで、より味わい深いものとなります。

【無添加のポン酢】
ポン酢は、厳選した大分のカボスと愛媛のみかんの果汁100%、完全無添加の手作りです。まずは、薬味などは入れずそのまま召し上がってください。


ご家庭ではなかなか作ることができない、手間のかかる濃厚なスープに同梱の鶏肉とお好みの野菜等を加えていただくだけで、本格的な博多水炊きの味を再現することができます。
ホームパーティーでの鍋や、ちょっと贅沢に本場の水炊きをご家庭で楽しみたい方などに、是非ご利用いただきたい商品です。


■商品情報
商品名: 極 博多水炊きセット (4~6人分)
金額 : 10,000円 (消費税・送料込)
通販ホームページ: http://tengaramon.jp/shop/


■店舗情報
店舗名 : 薩摩やき鳥てんがらもん
所在地 : 〒810-0002 福岡県福岡市中央区西中洲3-17
TEL   : 092-725-0185
営業時間: 18:00~1:30 (ラストオーダー 1:00)
定休日 : 日曜日 (不定休)
店舗ホームページ: http://tengaramon.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

極 博多水炊きセット1極 博多水炊きセット2

@Press

トピックスRSS

ランキング