プロが選ぶショコラトリー厳選3ブランドのチョコレート7種を堪能!フレンチフルコース「menu de chocolat(ムニュ・ショコラ)」予約受付開始

@Press / 2015年1月6日 9時30分

料理イメージ1(※実際のコース内容とは異なります)
東京駅前のKITTE6階のフレンチレストラン「アルカナ東京(所在地:東京都千代田区、製菓長:田中 宏明)」がバレンタインに向けて、すべての料理にチョコレートを使った期間限定のフルコースメニュー「menu de chocolat(ムニュ・ショコラ)」の販売を2月5日(木)に開始します。

「menu de chocolat(ムニュ・ショコラ)」は、ウェルカムショコラ・前菜・魚料理・肉料理・チョコレートデザート3種、食後にはお好みで田中特製のショコラショー(ホットチョコレート)をご用意する全8品のフルコースです。このコースは田中製菓長が全8品を監修、すべての料理にチョコレートを使用し、それぞれのチョコレートの香り、味わい、舌触り、口溶けなどのバランスを考慮し、適した調理法にてご用意いたします。

アルカナ東京: http://arcana.co.jp/tokyo/


▼フルコースの特長
1.厳選されたショコラブランド
今回選ばれたチョコレートには一般にはあまり知られていない製法へのこだわりがあります。小規模なショコラトリーだからこそのおいしさの理由、カカオの個性を活かす料理・お菓子への活用方法など、奥深いショコラの世界を発信していきます。

2.大人のバレンタインはレストランディナー
“毎年のイベントだからこそ、例年とは一味違ったバレンタインを過ごしていただきたい”という想いのもと、アルカナ東京はレストランで過ごす大人のバレンタインをご提案いたします。


アルカナ東京 ソムリエ厳選の「マリアージュコース」も同時に販売し、チョコレートとお酒のマリアージュもお楽しみいただけます。
また、「menu de chocolat(ムニュ・ショコラ)」をお召し上りいただいたお客様には、素材そのものの味を実感していただくために、今回のメニューで使用した産地別のチョコレートをプレゼントいたします。

バレンタインデーという大切な時間を、厳選されたこだわりのチョコレートとフランス料理、そして丸の内の夜景とあたかかいキャンドルの灯りに包まれて過ごしていただき、例年とは一味違う「レストランで過ごすバレンタインディナー」をお楽しみいただきます。


▼厳選3ブランド
製菓長 田中の選んだ3ブランドはどれも大量生産を行わず、原材料であるカカオ豆の個性やそれを生かした製造工程にこだわりを持つ小規模なショコラトリーです。

・ペック(フランス)
・プラリュ(フランス)
・ドモリ(イタリア)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング