ディノスが、ベランダなど土のない限られたスペースで本格的な菜園を実現する、英国発の画期的なプランターを発売

@Press / 2015年1月8日 17時30分

木製菜園プランター ベジトラグ 使用イメージ
株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)は、「ディノス」で展開する、上質なガーデンライフを提案するカタログ『ガーデンスタイリング』VOL.29 2015 春夏号(2015年1月5日発行)及びディノスオンラインショップ(http://www.dinos.co.jp/)で、ベランダやテラスなど屋外の土のない限られたスペースで、本格的な菜園を実現する画期的なプランターを発売しました。

ガーデニングの本場英国で誕生した本商品は、プランターの手前側が浅く、奥側が深い独自のV字の形状により、深さの必要な根菜と浅く根を張る葉菜など異なる生育過程の植物を、プランター上で同時に栽培できます。高さが80cmあり、プランターの底と地面が離れているため通気性・排水性に優れ、害虫が寄り付きにくいことも特徴。また、植物への日当たりも良く地面の照り返しを受けにくいメリットもあります。さらに、立ったままで水やりや植え替えができるため作業が楽です。
 このほかにも今号は、本格的なガーデニングシーズンを迎える前に準備しておきたい便利なアイテムを豊富にラインナップ。近年、家庭菜園が一種のブームとなっていますが、『ガーデンスタイリング』では、マンションで庭がない、ベランダではガーデニングをする十分な場所がないなど、スペース的な制限によって興味のあるガーデニングを躊躇している方に向けて、限られたスペースを見応えのあるグリーンのある空間に変えてくれるアイテムを多数展開します。

【省スペースで本格的な菜園を実現】 憧れの家庭菜園が身近になる、新発想のプランター
世界的に注目を浴びている英国生まれの菜園アイテムのブランド 「ベジトラグ」から画期的なプランターが登場。天然木の優しい風合いと複数の植物によるコンビネーションが、大人の緑の空間を演出します。

「ベジトラグ」3つの特徴
1.独自のV字形状で、同じコンテナ内で根菜と葉菜を区分けして栽培できる。
2.プランターの底と地面が離れているため、通気性・排水性がよく、害虫がつきにくい。
3.立ったままでも椅子に座っても水やりや植え替えの作業ができ、体への負担が少ない。

◆木製菜園プランター ベジトラグ
S(幅103奥行46高さ80cm)  23,000円(税抜) 
L(幅183奥行46高さ80cm)  33,000円(税抜) 
本体:杉天然木(アクリル樹脂塗装)、 土もれを防ぎ、通気・排水を効率的に行える専用ライナー付き

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
@Press

トピックスRSS

ランキング