シェアコト、写真共有SNS Instagramを活用したキャンペーン支援ツール「Tagplus(タグプラス)」の応募方法にて動画ファイル形式に対応 低価格(50万円~)・短納期(3日~)で提供開始!
@Press / 2015年1月30日 11時0分
ソーシャルメディアマーケティング支援を手掛ける株式会社シェアコト(本社:東京都中央区、代表取締役:田中 孝治)は、Instagram(インスタグラム)を活用したキャンペーン支援ツール「Tagplus(タグプラス)」の応募方法にて動画ファイル形式に対応し、低価格(50万円~)・短納期(3日~)で提供いたします。
●Tagplus(タグプラス)サービスサイト
http://tagplus.jp/
●Tagplusデモサイト
http://tagplus.jp/demo/
●サービス概要
「Tagplus(タグプラス)」は、Instagram上でハッシュタグを用いた応募型キャンペーンを低価格で実施することが可能なツールです。アカウントをフォローして応募する為、企業アカウントのフォロワーのアップやブランド力のアップに繋がります。
Instagramユーザーを対象とした「応募型キャンペーン」を低価格・短納期で実施することができる「Tagplus(タグプラス)」のリリース後、多くのお問合せを頂く中で、動画ファイル形式での応募に企業ニーズがあることが判明し、追加機能開発を行いました。
「Tagplus(タグプラス)」では、「応募型キャンペーン」において『写真+ハッシュタグによる応募』『写真または動画+ハッシュタグによる応募』を選択することが可能になり、企業の多彩なプロモーションを支援いたします。
<応募型キャンペーン 動画応募の特徴>
1:キャンペーン告知ページが作成可能
キャンペーン趣旨・参加方法、ユーザーから投稿された動画一覧の表示(指定するハッシュタグ)が可能です。動画のサムネイル画像を、一覧画面に表示することで、動画の特徴が分かるようになります。またサムネイル画像をクリックすれば動画を再生・視聴することが可能です。
2:キャンペーン応募ページが作成可能
応募フローや応募ルールの明記、指定する企業アカウントのフォロー機能によるフォロワー増加が可能になります。
3:管理画面で投稿写真の収集、WEBページへの表示有無、応募者データの保存が可能
管理画面を通じて、ユーザーがInstagram内に投稿された動画を「指定のハッシュタグ」で収集が可能です。またユーザーから投稿された写真一覧の中からWEBページへの表示有無の選択、応募者データの保存が可能になります。
●企業のInstagram活用に関する詳細説明ページを公開
ユーザー目線のInstagram活用法に関わる情報は世の中にたくさん溢れていますが、企業の活用目線やAPI(*1)を活用の技術目線で書かれた情報は非常に少ない状況を鑑みて、企業とユーザーにおけるInstagramコミュニケーションの活性化を目指し、企業向けInstagram詳細説明ページを公開いたしました。
企業のInstagram開設・運用とは
http://www.sharecoto.co.jp/service/instagram_about.html
Instagram運用時の操作方法
http://www.sharecoto.co.jp/service/instagram_manual.html
Instagram、Facebook、Twitter比較
http://www.sharecoto.co.jp/service/instagram_difference.html
Instagram写真フィルターとは
http://www.sharecoto.co.jp/service/instagram_filter.html
InstagramのAPIでできること
http://www.sharecoto.co.jp/service/instagram_api.html
Instagramキャンペーン(応募型)
http://www.sharecoto.co.jp/service/instagram_campaign.html
Instagramキャンペーン(O2O型)
http://www.sharecoto.co.jp/service/instagram_campaign-O2O.html
Instagramキャンペーン事例まとめ
http://www.sharecoto.co.jp/service/instagram_campaign-matome.html
シェアコトでは、これからも変化し続けるSNSの動向に合わせてサービス開発を行い、企業における効果的なマーケティング(フォロワー獲得等)やエンゲージメント向上を支援してまいります。
*1 Application Programming Interfaceの略。ソフトウェアの機能や管理するデータ等を、外部アプリケーション(ウェブサービスやソフト)から呼び出して利用する為の機能の呼び出し手順や記述方法などを定めた規約のこと
●Instagramとは
Instagramは、世界中で高い人気を集めている無料の写真共有アプリです。iPhoneアプリやAndroidアプリで撮影した写真・動画を、手軽に編集(フィルタ加工)し、お洒落でアートのような写真・動画に編集することが可能です。
2014年時点で月間アクティブユーザーは全世界で3億人以上、累計投稿数300億枚、1日のいいね数2.5億回、1日平均7,000万枚もの写真が投稿されています。ユーザー内訳では、約7割弱が女性、18~29歳が43%を占め若年層が多いという特徴があります。
【開設からフォロワー獲得までの手順を完全網羅!】企業用Instagramを活用する10ステップ(入門編)
http://www.sharecoto.co.jp/download/form/1
【開設からフォロワー獲得までの手順を完全網羅!】企業用Instagramを活用する10ステップ(応用編)
http://www.sharecoto.co.jp/download/form/2
■会社概要
社名 : 株式会社シェアコト
所在地 : 東京都中央区日本橋箱崎町20-1 箱崎NSOビル6F
URL : http://www.sharecoto.co.jp/
電話 : 03-6264-8962
設立 : 2010年7月
資本金 : 15,000,000円
代表者 : 代表取締役 田中 孝治
事業内容: SNSのAPIを活かしたキャンペーン制作
(Facebook・Twitter・Instagram・Vine等)
SNS運営支援サービス(日本語、英語、その他言語)
WEBマーケティング支援
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
きゃりーぱみゅぱみゅ、新曲「OEDOEDO」リリックビデオを公開!日本の魅力を発信する「お江戸へどう?」ハッシュタグキャンペーンもスタート!
PR TIMES / 2024年4月22日 14時15分
-
総額250万円分の“えらべるPay”をプレゼント!ライブ配信のクリップ機能を活用した第2弾キャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年4月17日 17時15分
-
ロゼット、echoesを活用してXキャンペーンからマストバイキャンペーンへ送客。POS実績117%達成、全国のドラッグストア・スーパーなどの小売店で購買喚起に成功
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
あなたはどれで #ファミカル ?おいしくなった!と大好評の安楽亭「ファミリーカルビ」をもっと楽しむ3つの“うま~い”アレンジが登場。みんなで楽しむSNS参加型キャンペーンも同時開催!
PR TIMES / 2024年4月12日 17時45分
-
「au PAY」がShuttlerock BBFを活用して総IMP数1,083万を獲得
PR TIMES / 2024年4月7日 5時40分
ランキング
-
1周りの人にどう思われているか気になります…他人の評価に「一喜一憂」しないためにはどうしたらいいですか?【現役住職の“天晴れ”な答え】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月4日 13時0分
-
2箱根にフロントもない「無人ホテル」開業 〝不便さ〟感じる? 記者が体験してみた
カナロコ by 神奈川新聞 / 2024年5月4日 18時38分
-
3Xがニュース投稿をAIで要約…活用する対話型AIグロックは「間違える可能性もある」
読売新聞 / 2024年5月4日 19時24分
-
4【お得で安心】メーカー“公式中古品”の魅力 家電や服、ピアノも『every.気になる!』
日テレNEWS NNN / 2024年5月4日 9時30分
-
5「工程見直しや調達先変更…」円安が中小企業を直撃、工夫も限界に
産経ニュース / 2024年5月4日 18時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください