ノン・クッキー技術でサードパーティクッキーブロック・ブラウザへのリターゲティング広告を実現する新エコシステム Mobsmart Host Match Xをリリース(モブスマート・ホストマッチ“エックス”)ニューラル・マッチング技術の提携先を拡大!DSP、3PAS、さらにはSSPとも連携可能
@Press / 2015年2月2日 10時0分
株式会社KPIソリューションズ(東京都中央区 代表取締役 石田 徹郎)は、この度「Mobsmart Host Match X」のサービスリリースを発表いたします。
昨今、スマートフォンの爆発的な普及に伴い、サードパーティクッキーをデフォルトでブロック設定するブラウザであるiOS Safariへのインプレッションが急増。このことから、DSPではリターゲティング広告配信、3PASではデータトラッキング、メディアではiOS Safariからのインプレッションのマネタイズ環境が著しく厳しい状況となっている。
特に、DSPにとっては、リターゲティング広告配信は広告主のパフォーマンスに直結することから、こちらへの対応が急務となっている状況である。
そのため、DSP、3PAS、SSPとの接続において、iOS Safariをはじめとするサードパーティクッキーブロック・ブラウザの広告インベントリーに、今回新たに開発したホストマッチ技術でMobsmart接続DSPからの広告主サイト上でのトラッキングへのリターゲティングを実現させる「Mobsmart Host Match X」を提供する。
これまでは、当社の独自開発によるノン・クッキーリターゲティング技術については、自社DSP製品(ADmeme)、DMP製品(ADグラフ)への搭載に限定されていたが、今回各ベンダー様からの多くのご期待に応え、国内外のDSP、Mobsmart認定の3PASベンダー、さらにはSSPベンダーとも連携を行う。
加えて、3PASベンダーとの連携に関しては、運用されるデータの安全性を保証するため、「Mobsmart 3PASベンダーCertification制度」も同時にスタートする。
さらに、「Mobsmart Host Match X」では、マッチング用DBをMobsmart側に設置するため、各接続先における初期開発や運用コストの負担が軽減され、スピーディーな導入を図ることができる。
また、SSP to SSP連携においては、インベントリーをMobsmartの在庫として流通させることで、SSPベンダーはCPMが上がらないサードパーティクッキーブロック・ブラウザによるPVに対してリターゲティング配信が実現されることにより、CPMを飛躍的に上げることが可能となる。
なお、本システムは、まず取引高の大きい海外DSPおよび3PASベンダーとの接続より開始し、順次国内DSPへの接続も行ってゆく。
■ニューラル・マッチングについて
DMPやDSP、webアナリティクス(分析・計測)システム、さらには決済インフラなどへ幅広く応用が可能なKPIソリューションズ開発の新トラッキング技術。
クッキーを用いないトラッキングを、FingerPrintのような推定型ではなく、完全特定型で提供する点が最大の特徴。
広告分野では、iOS(iPhone、iPad)Safariなど、サードパーティクッキーブロック・ブラウザへの完全トラッキングを実現することで、国内外より注目を浴びている。
■KPIソリューションズについて
社名 : 株式会社KPIソリューションズ
http://kpis.jp/
所在地 : 東京都中央区銀座8-15-2 ACN銀座ビル 11階
設立 : 2006年8月
資本金 : 14,727万円
代表者 : 代表取締役 石田 徹郎
事業内容: ADテクノロジー事業、Webマーケティングコンサルティング事業
「マーケが変える、変わる世界」をテーマに、WebマーケティングおよびADテクノロジーソリューションの開発と提供を行うソリューション・プロバイダ。
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プレスリリース提供元:@Press
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