コンフィデンス、ソフトバンク コマース&サービス株式会社の認定パートナーとしてマーケティング支援サービスを開始 見込み客育成の仕組み作りからマーケティングオートメーション導入まで支援
@Press / 2015年2月19日 13時30分
株式会社コンフィデンス(本社:東京都港区、代表取締役社長:是永 英治、以下 コンフィデンス)は、ソフトバンク コマース&サービス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:溝口 泰雄、以下 ソフトバンクC&S)からの認定を受け、法人向けにリード(見込み客)育成のためのコンサルティングサービス及びそれを仕組化するためのマーケティングオートメーション導入・運用の支援サービスを開始致します。
リードコンサルティング・マーケティングオートメーション導入支援
http://www.confidence.co.jp/service/temp.html
■B2B領域のマーケティング機能に熱視線
日本は欧米に比して、ホワイトカラーの生産性が低いと言われています。その中でも営業関連セクションは、分業が進む欧米に比べ、リード獲得や育成の部分を営業担当が兼任していたり、あるいはマーケティングと営業の橋渡しがうまくいっていないなどの理由で、生産性が上がりにくい環境になってきています。
そういった中で、マーケティング部門の機能強化や効率化を通じて、営業部門全体の生産性を向上させることが重要になってきており、その効率化の方策であるマーケティングオートメーションに注目が集まっています。
■マーケティングの効率化に最適! マーケティングオートメーション
昨今、B2B領域でのマーケティングオートメーションの導入が広がってきていますが、マーケティング部門の位置づけや営業戦術・抱えている課題などによって、機能させるための方法やツールは変わってくるため、導入の前にゴール設定や運用の設計をしておく必要があります。
コンフィデンスでは、ソフトバンクC&Sが提供する最新のマーケティングオートメーションツールなどのマーケティングクラウドを流通させる体制を活かし、コンフィデンスのコンサルティングノウハウとを合わせることで、企業の課題・環境に合ったマーケティング支援を提供できる体制を整えています。
■リードの育成から仕組み作り、その定着までを一貫して支援
コンフィデンスではセールス・マーケティングに精通したコンサルタントが、リードの育成フロー構築とその仕組化から定着までを支援することで、営業効率を最大化するサービスの提供を開始しました。
まずは対象となる企業の商材やビジネスモデルを把握し、既存顧客へのインタビューや営業同行などを通じて「売れている理由」を探り出します。
そうした上で、ターゲットを絞り込み、セグメント毎にリードを育成して見込み客化するシナリオを立てていきます。
さらにリード育成を定着させるために欠かせないマーケティングオートメーションツールを顧客の状況に合わせて選定し、その導入から運用までを一貫して支援することで、セールス全体の効率化に繋げていきます。
【会社概要】
社名 : 株式会社コンフィデンス
設立 : 1998年7月28日
代表者 : 代表取締役社長 是永 英治
資本金 : 180,538千円
所在地 : <東京本社>
東京都港区赤坂4-1-30 AKABISHI-IIビル 6階
<関西支社>
大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4-1100
大阪駅前第4ビル 11階
URL : http://www.confidence.co.jp
事業内容: 営業コンサルティング事業、営業アウトソーシング事業、
営業職派遣事業など営業部門の課題解決となる事業
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プレスリリース提供元:@Press
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