こどもたちの記念日をプロデュース、参加アーティストも続々決定MilK 世界初のセレクトショップ「アニバーサリー ミルク」
@Press / 2015年3月6日 15時45分
ビジュアル・コミュニケーション事業を展開する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:進藤博信)は、2015年3月7日(土)、こどもたちの特別な「記念日=アニバーサリー」をテーマにしたセレクトショップ『アニバーサリー ミルク』を東京・表参道に1年限定でオープンします。
2003 年フランス・パリで誕生した雑誌MilKが世界ではじめて手がけるショップ業態『アニバーサリー ミルク』は、こどもも大人も楽しめるさまざまなギフトを豊富にラインナップ。いつまでもこどもの記憶に残りそうなユニークで上質なキッズファッションやインテリア、雑貨。それらはパリに代表される世界中の都市でエディター自らがセレクトしてきたものばかりです。また、国内外のアーティストやデザイナーもこのショップに向けたオリジナル企画を続々と計画しています。パリを拠点とする2組の注目アーティスト〈パピエ・ティグル〉と〈OMY〉は『アニバーサリー ミルク』のためにオリジナル・ラッピングペーパーをデザイン。またオープン時に用意するセルフィー撮影ブースでは〈it knit〉とコラボレーションした、世界で1点だけのセルフィーアート「it knit selfie」を制作し、購入することができます。
『アニバーサリー ミルク』は、こどもたちの誕生日にギフトを探すだけではなく、訪れるたびにあたらしい記念日のアイデアやインスピレーションが見つかるショップを目指します。期間中はMilKならではのイベントやワークショップの開催など、ママやパパと一緒に参加できる特別な体験もプレゼントしていきます。
店舗名:
アニバーサリー ミルク(ANNIVERSARY MilK)
オープン日:
2015年3月7日(土)
場所:
表参道ヒルズ 本館B2F キッズの森 (東京都渋谷区神宮前4-12-10)
TEL:
03-6434-7990 (※3/7より使用可能)
営業時間:
11:00 ~ 21:00 (日曜 ~ 20:00)
※日曜日が祝日、休日の前日の場合、営業時間は通常と同じ
アクセス:
東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」A2出口より徒歩2分
東京メトロ千代田線、副都心線「明治神宮前〈原宿〉駅」5出口より徒歩3分
JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩7分
URL:
http://hello.milkjapon.com/
■ 主な取り扱いブランドとイメージ
Oeuf、STELLA McCARTNEY KIDS、tinycottons、TALC、BOBO CHOSES、LUCKYBOYSUNDAY、
Ferm Living、Papier Tigre、kiko+ …etc (順不同)
■ ミルクジャポンについて
2003 年フランス・パリで誕生した雑誌MilK。その日本版である『ミルクジャポン』は「こどもと 豊かに 美しく 暮らす」というフィロソフィーのもと、キッズファッション、インテリア、アート&カルチャーを中心にMilKならではの表現で発信するメディア&ブランド。年4 回発行するマガジンのほか、デジタル(ウェブ&モバイル)、ショップ(アニバーサリー ミルク)、イベント(プロジェクト・スモール)、プロダクション(クリエイティブディレクション)など、それぞれのプロジェクトがシームレスに連動するユニークな組織を形成することで、MilK が掲げるフィロソフィーの普及を目指しています。
milkjapon.com
運営/発行:株式会社アマナ
■ 株式会社アマナ会社概要
代表者: 代表取締役社長 進藤博信
所在地: 東京都品川区東品川2-2-43
設立: 1979年4月
資本金: 10億9,714万円
証券コード: 東証マザーズ2402
売上高: (連結)209億66百万円 ※2014年度12月期実績
従業員数: (単体)536名/(連結)969名 ※2015年2月1日現在
事業内容: ビジュアル・コミュニケーション事業
URL: http://amana.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ミルクボーイがミュージシャン京プロデュースのアパレルブランド『マダラニンゲン』とのコラボ第3弾を9月20日に発売 MILKBOY原宿本店では4日間限定のポップアップを開催!
@Press / 2024年9月18日 11時15分
-
<きものやまと> 初のコンセプトショップを表参道に10/12(土) オープン
PR TIMES / 2024年9月13日 12時45分
-
TAIZAN、パリ・ミラノに続き…日本橋高島屋にて販売開始。阪急メンズ東京でもポップアップ開催。
PR TIMES / 2024年9月10日 12時15分
-
コロンバン原宿サロンのハロウィンアフタヌーンティー
PR TIMES / 2024年9月9日 14時45分
-
「ABEMA」のオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミには騙されない』シリーズと、「Galaxy Harajuku」とがコラボレーションした「OOKAMI TREND STUDIO」がオープン
PR TIMES / 2024年9月6日 15時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください