こどもたちの記念日をプロデュース、参加アーティストも続々決定MilK 世界初のセレクトショップ「アニバーサリー ミルク」
@Press / 2015年3月6日 15時45分
ビジュアル・コミュニケーション事業を展開する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:進藤博信)は、2015年3月7日(土)、こどもたちの特別な「記念日=アニバーサリー」をテーマにしたセレクトショップ『アニバーサリー ミルク』を東京・表参道に1年限定でオープンします。
2003 年フランス・パリで誕生した雑誌MilKが世界ではじめて手がけるショップ業態『アニバーサリー ミルク』は、こどもも大人も楽しめるさまざまなギフトを豊富にラインナップ。いつまでもこどもの記憶に残りそうなユニークで上質なキッズファッションやインテリア、雑貨。それらはパリに代表される世界中の都市でエディター自らがセレクトしてきたものばかりです。また、国内外のアーティストやデザイナーもこのショップに向けたオリジナル企画を続々と計画しています。パリを拠点とする2組の注目アーティスト〈パピエ・ティグル〉と〈OMY〉は『アニバーサリー ミルク』のためにオリジナル・ラッピングペーパーをデザイン。またオープン時に用意するセルフィー撮影ブースでは〈it knit〉とコラボレーションした、世界で1点だけのセルフィーアート「it knit selfie」を制作し、購入することができます。
『アニバーサリー ミルク』は、こどもたちの誕生日にギフトを探すだけではなく、訪れるたびにあたらしい記念日のアイデアやインスピレーションが見つかるショップを目指します。期間中はMilKならではのイベントやワークショップの開催など、ママやパパと一緒に参加できる特別な体験もプレゼントしていきます。
店舗名:
アニバーサリー ミルク(ANNIVERSARY MilK)
オープン日:
2015年3月7日(土)
場所:
表参道ヒルズ 本館B2F キッズの森 (東京都渋谷区神宮前4-12-10)
TEL:
03-6434-7990 (※3/7より使用可能)
営業時間:
11:00 ~ 21:00 (日曜 ~ 20:00)
※日曜日が祝日、休日の前日の場合、営業時間は通常と同じ
アクセス:
東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」A2出口より徒歩2分
東京メトロ千代田線、副都心線「明治神宮前〈原宿〉駅」5出口より徒歩3分
JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩7分
URL:
http://hello.milkjapon.com/
■ 主な取り扱いブランドとイメージ
Oeuf、STELLA McCARTNEY KIDS、tinycottons、TALC、BOBO CHOSES、LUCKYBOYSUNDAY、
Ferm Living、Papier Tigre、kiko+ …etc (順不同)
■ ミルクジャポンについて
2003 年フランス・パリで誕生した雑誌MilK。その日本版である『ミルクジャポン』は「こどもと 豊かに 美しく 暮らす」というフィロソフィーのもと、キッズファッション、インテリア、アート&カルチャーを中心にMilKならではの表現で発信するメディア&ブランド。年4 回発行するマガジンのほか、デジタル(ウェブ&モバイル)、ショップ(アニバーサリー ミルク)、イベント(プロジェクト・スモール)、プロダクション(クリエイティブディレクション)など、それぞれのプロジェクトがシームレスに連動するユニークな組織を形成することで、MilK が掲げるフィロソフィーの普及を目指しています。
milkjapon.com
運営/発行:株式会社アマナ
■ 株式会社アマナ会社概要
代表者: 代表取締役社長 進藤博信
所在地: 東京都品川区東品川2-2-43
設立: 1979年4月
資本金: 10億9,714万円
証券コード: 東証マザーズ2402
売上高: (連結)209億66百万円 ※2014年度12月期実績
従業員数: (単体)536名/(連結)969名 ※2015年2月1日現在
事業内容: ビジュアル・コミュニケーション事業
URL: http://amana.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
ナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」の新 “夜間美容ボディケア” アイテムに注目【編集部の「これ、気になる!」 Vol.111】
Woman.excite / 2024年9月22日 6時10分
-
ミルクボーイがミュージシャン京プロデュースのアパレルブランド『マダラニンゲン』とのコラボ第3弾を9月20日に発売 MILKBOY原宿本店では4日間限定のポップアップを開催!
@Press / 2024年9月18日 11時15分
-
TAIZAN、パリ・ミラノに続き…日本橋高島屋にて販売開始。阪急メンズ東京でもポップアップ開催。
PR TIMES / 2024年9月10日 12時15分
-
コロンバン原宿サロンのハロウィンアフタヌーンティー
PR TIMES / 2024年9月9日 14時45分
-
「ABEMA」のオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミには騙されない』シリーズと、「Galaxy Harajuku」とがコラボレーションした「OOKAMI TREND STUDIO」がオープン
PR TIMES / 2024年9月6日 15時45分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
5「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください