“落ちないキャップ”の「フロムアクア」がリニューアル発売!
@Press / 2015年3月10日 14時0分
■ 株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木 浩之)は、エキナカから「ここにしかない価値」をお届けするacure made<アキュアメイド>ブランドとして“落ちないキャップ”でおなじみのFrom AQUA<フロムアクア>~谷川連峰の天然水~を2015年3月17日(火)、リニューアル発売します。
■2014年に前身の谷川連峰の天然水「大清水(おおしみず)」発売から30年を迎えたフロムアクアは、31年目の今年、『谷川連峰の季節の移ろいから自然の癒しを感じる水』というコンセプトで、500mlは530mlへの増量化、そして谷川岳の動植物などもモチーフにしたパッケージデザインを季節ごとに変更することで、売場に季節感、潤いをもたらします。
■商品コンセプトやパッケージデザインはエキナカ飲料自販機acure<アキュア>の会員制度
“acureメンバーズ”の座談会によるお客さまの声、そして谷川連峰をよく知るみなかみ町のみなさまのご意見を反映しております。
■また、3月17日(火)から、東京郊外駅を中心に50駅にて新パッケージのサンプリングを実施する他、3月21日(土)には品川駅にて『トリックアート』で谷川連峰の自然を感じていただけるお客さま向けイベントも実施します。
1.リニューアル内容
● 530mlへの増量化
“持ち歩きたくなる水”として“落ちないキャップ”は継続し、これまで以上にお客さまにゴクゴク飲んでいただけるように、価格据え置きで容量をアップしました。
● 季節ごとにパッケージデザインの変更
谷川連峰の一の倉沢をモチーフにしたパッケージデザインは、シジュウカラやチングルマなど谷川連峰の動植物をアクセントに加え、季節感を表現しております。このパッケージデザインは、季節ごとに変化することで、季節感や潤いを、忙しいお客さまに売場の変化からお伝えし、水を飲むことで忙しい毎日にちょっとした休息、癒しを感じていただけるようにと考えました。
● acureメンバーズ座談会、地元みなかみ町の協力
エキナカ飲料自販機acure<アキュア>の会員制度“acureメンバーズ”の座談会でのお客さまの声や取水地であるみなかみ町の地元の声を反映し、コンセプトやパッケージデザイン、プロモーションを決定いたしました。
2. “落ちないキャップ”だから東京郊外駅中心に朝サンプリング
3月17日(火)から3月27日(金)までの間(土日曜除く)、山手線、京浜東北線、武蔵野線、東海道線、根岸線や総武線など、東京郊外駅を中心とした50駅にて、新「フロムアクア」のサンプリングを実施予定です。フロムアクアの“落ちないキャップ”は当社自販機POSデータの分析により、フロムアクアが「電車への乗車前に購入」され、主に「移動中に飲用」されている実態を把握し、その際に“キャップを落とした経験が多い”ことに着目し2012年3月より採用してまいりました。今回も自販機POSデータの販売実績に基づき、各駅朝の販売ピーク時間帯を中心に配布いたします。
3.商品概要
● 商 品 名 From AQUA<フロムアクア>~谷川連峰の天然水
● 品 名 等 ナチュラルミネラルウォーター、硬度約20度(軟水)
● 採 水 地 谷川連峰(群馬県利根郡みなかみ町)
● 発売開始 2015年3月17日(火)
● 販売価格 530ml:110円 280ml:100円 ※税込(注)
(注)記載価格は自販機での販売価格です。販売価格が異なる店舗等もあります。
● 販売箇所 JR東日本のエキナカ飲料自販機acure〈アキュア〉
JR東日本ウォータービジネス通信販売
NEWDAYS、KIOSK、JR東日本のエキナカ店舗 、車内販売 等
(参考)「フロムアクア」について
群馬県谷川岳直下の大清水(だいしみず)トンネル内で取水した天然水を商品化したミネラルウォーターで、1984年発売の大清水(おおしみず)を2007年にブランドリニューアルして誕生しました。
4.ユーザー向けイベントの実施
谷川連峰の天然水「フロムアクア」は、新たなデザインで、より“谷川連峰産”を皆様に感じていただけるよう、今春よりパッケージを一新いたしますが、そちらに合わせ3月21日(土)には品川駅構内に、あたかも谷川連峰に来たかのような錯覚に陥るトリックアートを設置、無料で差し上げる「フロムアクア」と共に写真が取れるキャンペーンを実施します。
☆エキナカなのに、谷川連峰から湧き出る水と記念撮影が出来る!?トリックアート出現。
今回パッケージリニューアルを記念し、「フロムアクア」が、“谷川連峰の天然水”であることをアピールできるよう、あたかも谷川連峰にいることを体験出来るトリックアートを、品川駅構内に設置します。
今回設置されるトリックアートは、谷川連峰の山中で、その中に不思議なドアを設置させて頂きました。そしてこのドアを開けてみると・・・なんと水が溢れだしたように見える仕掛けになっております。付きましては、是非この機会にあなたもこのトリックアートで、友人を驚かしてみてはいかがでしょうか。
1日限りのこのイベント、3月21日(土)は品川駅で、「フロムアクア」を飲みながら谷川連峰を体で感じて貰えればと思います。
【谷川連峰がトリックアートで出現】実施概要
日時 2015年3月21日(土)11:00~19:00
場所 品川駅構内
実施概要 ・谷川連峰を連想させるトリックアートでの撮影。
※撮影された方には「フロムアクア」リニューアルボトルPET530mlを1本プレゼント。
※トリックアートは株式会社エス・デーの登録商標です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
美容効果抜群の国産天然水「シリカさま」KITTE大阪「ピックミーアップ」で販売中!
PR TIMES / 2024年12月6日 14時45分
-
「どんなときでも飲料水をすぐに届けるのが絶対的な使命」 目指すは北東北3県で最も愛される飲料会社 みちのくコカ・コーラ
食品新聞 / 2024年11月30日 12時0分
-
大阪・関西万博の玄関口「夢洲駅」設置の自動販売機 大阪モード学園の学生がデザイン
PR TIMES / 2024年11月18日 17時15分
-
出口夏希さんが現代的なアートに 「キリン 生茶」が渋谷の街並みをきもちよく彩る巨大アート広告とアートフラッグを掲出
PR TIMES / 2024年11月11日 12時15分
-
累計50万食突破!の大人気『クレヨンしんちゃん おてんこもりもりポップコーン』秋から新パッケージでリニューアル販売!
PR TIMES / 2024年11月8日 11時15分
ランキング
-
1ニトリからドラム式洗濯乾燥機 リーズナブルな価格でコンパクトサイズ
J-CASTトレンド / 2024年12月7日 15時0分
-
2在宅勤務減でオフィス拡大 全国6都市、出社回帰鮮明
共同通信 / 2024年12月7日 15時38分
-
3昔は〈円高不況〉という言葉があったのに…令和のいま〈円安〉が景気に効かなくなった納得の理由【経済評論家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年12月7日 9時15分
-
4次に売れるクルマは何か? どん底の日産が復活するための道筋
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年12月7日 6時15分
-
5Temu運営の中国「拼多多」、成長ペースさらに鈍化 7~9月は売上高、純利益ともに予想値に届かず
東洋経済オンライン / 2024年12月6日 17時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください