1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

汗・泥汚れをスッキリ!落とす~ スポーツ衣類用洗濯洗剤「部活着洗い」 3月3日新発売

@Press / 2015年3月12日 16時30分

スポーツ衣類用洗濯洗剤「部活着洗い」
サラヤ株式会社(本社:大阪、代表取締役社長:更家 悠介)は、植物性の洗浄成分と抗菌成分が、汗・皮脂・泥汚れなどを臭いまでしっかり落とす洗濯洗剤「部活着洗い」を、2015年3月3日(火)に新発売したことをお知らせいたします。

「部活着洗い」は、植物性のやさしい洗浄成分でありながら、ガンコな汗や皮脂、泥汚れをしっかり落とす、スポーツ衣類用の洗濯洗剤です。植物性の抗菌成分を配合することで菌の増殖を抑え、気になる部屋干し臭を防ぐことができます。酵素配合の洗剤では同時に使用することのできない塩素系漂白剤を併用することができるため、よりガンコな汚れもスッキリ。色柄ものを漂白したいときは、塩素系漂白剤の併用をおすすめしています。

スポーツ衣類用の洗濯洗剤の多くには、汚れを覆い、紫外線のうちの青白い光を反射させることで白く見せる物質“蛍光増白剤”などの成分を配合していますが、「部活着洗い」は蛍光増白剤をはじめ、リン、石油合成界面活性剤、着色料は不使用なので肌と環境にやさしい処方。さらに原料の植物油は、環境と人権などに配慮されたグリーンパーム認証(※)を採用しています。

(※)RSPO認証農園で生産されたパーム油・パーム核油の生産量が証書となって売買取引されます。この証書を購入することで最終製品にはグリーンパーム認証マークを表示することができます。


【発売日】
2015年3月3日(火)


【商品仕様】
商品名:「部活着洗い」
内容量:1.5kg
価格 :900円(税抜)


【商品特長】
~汗・皮脂・泥汚れもスッキリ!汗臭にも!~
◆植物性の洗浄成分でありながら、汗・皮脂・泥汚れに強い処方
◆植物性の抗菌成分配合で、部屋干し臭も防ぐ
◆塩素系漂白剤と同時に使用できる
◆肌と環境にやさしい処方
◆グリーンパーム認証を採用


《問合せ先》
<製品に関する問合せ先>
サラヤ株式会社 問合せ窓口
電話:06-6797-2525(平日9~18時)

※各ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください