大人版TGC「東京ミュゼ」にスーパーフード・ドリンク『ORGANIQ』を提供決定 世界が認めた、アサイー・ガラナ・マテ茶をブレンドした微炭酸ドリンク
@Press / 2015年3月31日 11時30分
スーパーフード・ドリンク『ORGANIQ(オルガニック)』を販売するTSUKURU株式会社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:辻 吉彦)は、4月4日(土)に虎ノ門ヒルズフォーラムで開催される、上質を提供する大人のイベント「東京ミュゼ」において、『ORGANIQ』が来場者へのプレゼントアイテムに決定したことをご報告します。
・ORGANIQ : http://www.organique.com.br/jp/
・東京ミュゼ: http://tokyomuse.jp/
今回の『ORGANIQ』プレゼントの実施は、F2層(35~49歳女性)をターゲットとし、「上質で選び抜かれたモノ」や「今、学ぶべきコト」を一堂に集めたイベント「東京ミュゼ」と、同ターゲット層に商品提供をすることでトライアル数を獲得したい当社のニーズが合致し、決定したものです。
自然由来成分のみを使用し、欧州の代表的なオーガニック認証機関であるECOCERTの認証をはじめ、世界各国のオーガニック認証(※1)を取得している新しいタイプのスーパーフード・ドリンク『ORGANIQ』は、「東京ミュゼ」に来場する“いくつになってもミーハー心は忘れたくない!時代の中心でいたい!おしゃれって言われたい!でも、大人の女性として知性や上質さは持ち合わせたい!”というパワフルなアラフォー女性たちに自然の力をチャージするドリンクです。
TSUKURU株式会社では、今後も、より多くの生活者に『ORGANIQ』を手に取っていただけるよう、取り扱い場所を順次拡大してまいります。
※1 米国、ブラジル、EU、カナダにて認証取得済み。有機JAS認証は取得準備中。
(参考: http://www.organique.com.br/jp/certification.php )
≪スーパーフードとは≫
・栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品。あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品。
・一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせ持つもの。
(一般社団法人日本スーパーフード協会より)
■東京ミュゼとは
東京ミュゼは、“大人版TGC(東京ガールズコレクション)”と呼ばれている日本初のF2層向け「上質」キュレーションイベントです。
ファッション、ビューティ、音楽、エンターテインメント等、F2層のライフスタイルを取り巻く、様々な「上質で選び抜かれたモノ」を一堂に集結させ、情報感度・購買意欲・発信力の高いF2層のオピニオンリーダーに向けて発信する場・体験する場を創出してまいります。そして、東京ミュゼは、F2層のための「上質」でアイコニックで最旬を反映するリアルイベントを目指しています。
URL: http://tokyomuse.jp/
■『ORGANIQ』とは
ブラジルのBrazil Beverages社が開発した『ORGANIQ』は、全ての成分を自然由来のものにこだわっており、その革新性は世界から高く評価(※2)されています。
日本でも豊富な栄養価で話題の「アサイー」をはじめ、ブラジルの先住民の間でチカラの源として長く食されてきた「ガラナ」、インカ帝国の時代から疲労回復のために飲まれ続けてきた「マテ茶」といった、南米のミラクル素材をバランスよく配合しています。
また、成分の「アサイー」は持続的な土地利用と生物多様性の保持を可能するアグロフォレストリーで育ったものを使っています(一部)。そのため、『ORGANIQ』を選ぶことで、自分自身の「明日をつくるチカラ」が得られるのはもちろん、ブラジルの豊かな自然環境の保全や、生産者の自立的な生活基盤をつくるチカラにもなります。
≪取り扱い店舗等≫
Biople by CosmeKitchen
創健社
福島屋 六本木店、リラック大崎店
旬楽膳
上記店舗のほか、カラダの中から健康・美容を求めるお客様への価値提案意識が高い売場で順次拡大中。
※2 ブラジルで販売中の商品が、国際食品見本市 SIAL2012で「イノベーション賞」を受賞。
日本仕様の商品が、ソーシャルプロダクツ・アワード2014にて「ソーシャルプロダクツ賞」を受賞。一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会( http://apsp.or.jp )主催。
■TSUKURU株式会社
購入者にも、生産者にも、社会にもやさしい商品の開発・販売を通じて、マーケットにおける新しいカテゴリーの創造と持続可能な社会の実現を目指すベンチャー企業。2013年11月創業。第1弾の商品として、Brazil Beverages社と組み、同社のスーパーフード・ドリンク『ORGANIQ』を日本で販売。
商号 : TSUKURU株式会社
代表者: 代表取締役 辻 吉彦
設立 : 2013年11月
所在地: 〒210-0007 川崎市川崎区駅前本町11-2 川崎フロンティアビル12階
URL : http://www.tskru.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
スーパーフード※1「カカオ」の栄養を手軽に!「ウェルカカオ スパイシークリスプ」11月5日より順次新発売
共同通信PRワイヤー / 2024年10月29日 14時0分
-
9月出荷量前年比1,323%を達成!「お家でアサイーボウル」販売好調のお知らせ~お家でカンタン!濃厚アサイーボウル~
PR TIMES / 2024年10月28日 16時45分
-
フルッタフルッタのアサイー使用ファミリーマート限定「果肉を楽しむ」シリーズ「果肉を楽しむブルーベリーミルク」が10月中旬より新発売
PR TIMES / 2024年10月22日 11時45分
-
「ブラジルナッツ」が女性のダイエットに効果あり...「フリーラジカル」とは何か?【最新研究】
ニューズウィーク日本版 / 2024年10月13日 8時30分
-
大人気の【アサイーボウル】の簡単レシピ~スーパーフードアサイーを徹底解剖!サラダのレシピも♪
Woman.excite / 2024年10月4日 16時0分
ランキング
-
1船井電機「給料払えません。即時解雇です」 社員が気づけなかった「3つ」の危険信号
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月30日 7時10分
-
2【速報】NHK子会社で社員が経費200万円以上を私的に不正利用、掃除機など購入 7年間で70件繰り返す
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年10月30日 15時55分
-
3なぜ今「昭和の町中華」が若者に人気なのか…「ミシュラン掲載ラーメン店」増加のウラで起きている意外な動き
プレジデントオンライン / 2024年10月30日 8時15分
-
4「サブウェイ」なぜワタミに?利点3つ考えてみた 「オーダーが難しい」問題は改善できるのか
東洋経済オンライン / 2024年10月30日 14時0分
-
5自動車世界生産、6%減=中国で苦戦、認証不正影響も―大手8社
時事通信 / 2024年10月30日 16時34分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください