現場交渉&施工立会はお任せください!「施工立会スタッフ派遣」のご紹介
@Press / 2015年4月14日 10時0分
流通・サービス業に特化したアウトソーシング事業を展開する株式会社メディアフラッグ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:福井康夫)は、20万人にのぼるメディアクルー(登録スタッフ)を抱え、スーパーやドラッグストアなどの売場を定期巡回し、売場メンテナンスや売場獲得の交渉を行う“ラウンド事業”(リアルショップサポート)を展開しております。
リアルショップサポートでは、スタッフ派遣の一つとして、「施工立会スタッフ派遣」を行っております。「携帯ショップ」、や「家電量販店」でのウィンドウサインもしくは、什器の施工にて事前の調査や当日の施工業者と店舗の交渉を弊社スタッフが行っております。
■施工立会スタッフとは?
店舗担当者と施工担当者の間にたって、店舗担当者への交渉、施工時の施工担当者へ指示・管理を行い、事前調査・本部指導に沿った什器設置、工程管理等を行うスタッフです。
■業務の流れ
1.入店:対象店舗へ、施工担当者と入店、店舗担当者へ立会スタッフが今回の業務の概要を説明します。
2.現場交渉:ルールにそった場所に什器を設置するために、店舗担当者へ説明・交渉を行います。
3.施工:店舗担当者の了承を得て、什器の設置を行います。立会スタッフは事前調査、本部指導通りに設置ができているかの最終確認を行い、事務局へ報告を行います。
4.報告書:スタッフは帰宅後に報告書を作成します。店舗担当者と交渉した結果、事前の調査通りの設置ができたのか、突発的なイレギュラー事項に対して、事務局に相談の上どのように対応したかを報告書で具体的に報告致します。
■施工立会スタッフ導入のメリット
ラウンダー経験、営業経験のスタッフを立会スタッフとして送りこむことで、現場での交渉がスムーズになるだけでなくマニュアルやルールに沿った什器設置ができ、ミスのない施工が可能となっております。また、突発的なイレギュラーに対しても事務局に速やかに相談し、最良の提案を行っております。
現場交渉力の高いスタッフを採用することで、今後も交渉の幅を広げてまいります。
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プレスリリース提供元:@Press
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