<新刊>1日5分“意識”するだけ!「お金に困らなくなる黄金の法則」を発売

@Press / 2015年4月28日 10時30分

カバー写真
河出書房新社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:小野寺 優)は、「お金持ちになるコツ」を紹介した書籍『お金に困らなくなる黄金の法則』の販売を2015年4月28日より開始します。

URL: http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309247038/


著者は、「コワ~い保険の話」で15万部のベストセラーを出したファイナンシャルプランナー・長尾 義弘です。今回は自らの体験を元に「お金持ちになるコツ」を赤裸々に公開しています。


■本書の内容:1日たった5分間でお金持ちになれる?!
お金のある人とない人の格差はどんどん広がっています。格差が広がっていく理由は、お金のある人はいつもお金のことを考えますが、お金のない人は考えてもしょうがないとあきらめ、考えるのを避けてしまうからです。そうなるとお金の情報や知識の差も広がって、格差の拡大につながってしまいます。

しかし、1日5分間だけ、お金のことを考えるのを習慣にすると、お金の知識がついてきて、お金がどんどん貯まっていく体質に変えていくことができます。

本書では、その習慣を身につける方法を、著者が実際に体験した話などを例に出して具体的に説明します。例えば、「ナニワ金融道」の著者 故・青木 雄二さんとの出会いや、「お金について」どんなことから考えればいいのか実践例を出して説明しています。さらに、安全で、しかも高い利回りになる貯蓄法などのお得な情報も多く紹介しています


■著者紹介
・長尾 義弘(Nagao Yoshihiro)
NEO企画代表、ファイナンシャルプランナー、AFP。お金のしくみ、保険のカラクリについての得する情報を発信している。徳島県生まれ。
大学卒業後、出版社に勤務。いくつかの出版社の編集部を経て、1997年にNEO企画を設立。出版プロデューサーとして数々のベストセラーを生み出す。著書に「コワ~い保険の話」(宝島社)、「こんな保険には入るな!」(廣済堂出版)、「ストーリーでわかるお金のツボ ハッピーな小金持ちになる方法」(モバイルメディアリサーチ)、「商品名で明かす今いちばん得する保険選び」(河出書房新社)。監修には別冊宝島の年度版シリーズ「よい保険・悪い保険」(宝島社)などがある。
http://neo.my.coocan.jp/


■書籍概要
タイトル: お金に困らなくなる黄金の法則
著者  : 長尾 義弘
出版社 : 河出書房新社
発売日 : 2015年4月28日
価格  : 1,300円(税別)
判型  : 四六版 200ページ
URL   : http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309247038/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

著者近影

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング