ポイントを貯めて、人気マンガをゲット!「ソク読み」が報酬型広告プラットフォームを導入
@Press / 2015年4月22日 17時30分
デジタルカタパルト株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:大澤 春雄、以下 当社)は、運営する電子書籍配信サイト「ソク読み」において、アプリダウンロードや資料請求などを行うと、「ソク読み」内で利用できる「ポイント」がもらえる機能を2015年4月22日に導入しました。
これにより、ユーザーは実質無料でソク読みを利用することが可能になりますが、ソク読みには広告主からポイント相当分の広告出稿料が入り、権利元へは通常の現金購入と同じライセンス料が支払われる仕組みです。
▼ソク読み「ポイントを貯める」機能へのアクセス方法
スマートフォンまたはタブレットから、ソク読み( http://sokuyomi.jp )にアクセスして、画面上部に表示されている「Get!」ボタンを押してください。
http://www.atpress.ne.jp/releases/60738/img_60738_1.jpg
※2015年4月22日現在、iOS及びAndroid向けのサービスのみ対応しております。
※ご利用には、ソク読みの会員登録及びログインが必要です。
当社は、2006年より電子書籍ストアを運営する老舗企業として、最近の電子書籍業界で溢れる割引キャンペーンや無料であることを強調したマンガサービスにより、マンガ作品の価値が低下することを懸念しております。まだ立ち上がったばかりの電子書籍市場における拙速な価格競争は、日本のマンガ業界全体に地盤沈下をもたらしかねないと考えております。そのような中で、無料や割引コンテンツを求めるユーザーの期待を裏切らずに、同時に、権利元や作家の方々に正しい対価を還元できる仕組みを研究した結果、このたびの報酬型広告プラットフォームの導入に至りました。
■使い方
(1)ソク読みの「ポイントを貯める」ページよりお好きな広告案件を選びます。
(2)広告案件に表示されたポイントをもらえる条件をクリアします。
(3)ソク読みポイントが自動的に付与されます。(広告案件によって付与されるタイミングが異なります。)
http://www.atpress.ne.jp/releases/60738/img_60738_2.jpg
これまでソク読みでのポイント入手方法は、電子書籍の購入に応じての付与、または新規会員登録や連続購入といったキャンペーンに応じての付与のみでしたが、これにより、ユーザーは現金負担なくソク読みポイントを入手できるようになり、そのポイントで電子書籍を読むことが可能となります。
また、当社は「ソク読み」での導入のみならず、他社が運営する電子書籍ストアにも、報酬型広告プラットフォームを積極的に提供します。できるかぎり多くのストアでご導入いただくことで、安易な価格施策のみに依存する状態を避け、かつユーザーには手に取りやすい価格帯で作品提供を実現できる環境を構築していければと考えております。ご興味のある電子書籍ストアの方は、お気軽に当社までお問い合わせください。
<お問い合わせ先>
http://digital-catapult.com/contact/
■概要
サービス開始日:2015年4月22日
対応OS :iOS、Android
■「ソク読み」の特長
コミックを中心にストリーミング配信による高画質な電子書籍配信サービスを2006年から展開する老舗の電子書籍販売サイトです。Windows/Macパソコン、Androidスマートフォン・各種タブレット、iPhone/iPad/iPod touchとマルチデバイスに対応しています。また、女性ユーザーが全体の85%を超えており、男性ユーザー中心の電子書籍販売サイトが多い中、非常に特長ある存在として、業界内でも注目されています。
「ソク読みポイント」の詳細についてはこちらをご覧ください。
http://sokuyomi.jp/ins/sokuyomi/guide_point.html
■デジタルカタパルト株式会社について
デジタルカタパルト株式会社は、インターネットを通じてデジタルコンテンツを広く配信する為に設立されました。現在、自社のデジタルコミック販売サイト「ソク読み」を通じて、小学館、講談社、集英社、秋田書店、少年画報社、双葉社、KADOKAWAをはじめとした60出版社以上のコミック作品を販売するとともに、「ソク読み」の運営から培った電子書籍ビジネスのノウハウを基盤に、国内外を問わず、他社が運営する電子書籍サイトに対してもコンテンツ・アグリゲーションや各種ファイル制作、さらには電子書籍ビジネスに関するコンサルティングまで、電子書籍に関わる幅広い総合的なサービスを提供しております。
会社名 : デジタルカタパルト株式会社
所在地 : 東京都文京区小石川4-14-24 KYODO小石川ビル6階
URL : http://digital-catapult.com/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
マンガ・電子書籍アプリの1日における利用時間は9.7分
PR TIMES / 2024年9月10日 17時15分
-
『コミックシーモア』売上高を初公表、812億円で国内電子書籍業者1位に
ORICON NEWS / 2024年9月6日 14時57分
-
“じれキュンラブ”から人生を問い直す注目作まで! ブックライブ書店員すず木さんの【電子マンガ】ベスト3!
CREA WEB / 2024年9月6日 0時0分
-
96.6%が“新しいマンガに出会った”「コミックシーモア」 利用者満足度調査 「作品数の豊富さ」で87.4%のユーザーが“ほぼ毎日”利用
PR TIMES / 2024年9月5日 11時0分
-
ピッコマ限定、8/27(火)より「月刊コミック電撃大王」の人気マンガ『野人転生』の同時連載を開始!毎月27日の「月刊コミック電撃大王」発売日に、ピッコマでも『野人転生』の最新話が読める!
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
ランキング
-
1PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
2「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
-
5「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください