“本当に効果(CV)の出るバナー”制作サービスをJ・Gripが開始 AB検証、複数出稿、定期的な更新… バナー広告運用は「テスト」が重要
@Press / 2015年4月28日 10時0分
WEBの総合コンサルティングを行なう株式会社J・Grip(ジェイ・グリップ、所在地:東京都渋谷区、代表取締役:奥窪 二郎)は、“本当に効果(コンバージョン)の出るバナー”を柔軟な料金プランで制作できるサービスを2015年4月にリリースしました。
バナーは、定期的に更新したり、複数のバナーを同時に出稿してテストしたり、広告枠毎にバナーを変えることにより、効果が大きく変わります。
WEB広告をはじめ制作まで一貫して提供する当社だからこそ、今まで自身で考えなくてはならなかった制作ディレクションを可能にしました。
今まで、広告運用効果を上げていくためにどうすれば…と頭を悩ませていたマーケティング担当者、広告代理店の方必見のサービスです。
J・Grip(ジェイ・グリップ)のCVアップバナー制作サービス
詳細: http://www.jgrip.co.jp/landing-banner-ad/
【サービスの特長】
■毎月作り変え&AB検証を可能に
<ケース:バナーのクリック率が下がってきている>
ユーザーは無意識にバナーのデザインや文言を目で覚えているため、同じバナーを使用しているだけでは「あ、またこのバナーだ。」と離れてクリック率が下がるケースがあります。
定期的にバナーの追加・入れ替えを行うことで、ユーザーはフレッシュな状態でバナーを見ることになるため、クリック率が下がりづらい状況を作ることができます。
並行して複数のバナーを配信してテストすることで、クリック率、コンバージョン率などの差が明確に見えて検証ができます。
■広告媒体毎のユーザー属性に合わせてクリエイティブを作り変え!
<ケース:同じバナーなのに効果が違う>
配信先媒体によってユーザーの属性は異なるため、ユーザーがサイトにアクセスする動線毎(広告手法毎)にバナーを変える必要があります。
アクセス解析を元にユーザーの属性を考えて、バナーデザインやキャッチコピーを変更すると全体の効果が大きく伸びます。
■徹底したヒアリング!
通常のバナー制作の場合、自身でイメージやキャッチコピー画像を揃える必要がありますが、J・Gripのバナー制作サービスは画像の用意が可能です(※ロゴ等の素材はご提供いただきます)。その他、下記をサポートします。
・目的のヒアリング
・競合会社のバナーチェック
・ユーザー属性の媒体毎の把握
・本気で考えるキャッチコピーのご提案
<モニター企業の改善例>
(1) 人事コンサルティング会社
広告で使用するバナーを月に2~3回変更しテストを継続。6ヶ月目でクリック率が2倍、CVRが1.7倍へアップ。
(2) B to B向け調査会社
バナー変更と一緒にLP(ランディングページ)のメイン画像も同時に変更しCVRが3倍へアップ。※実施期間3ヶ月目
(3) ECサイト
毎月数回キャンペーンを実施する際のバナーを全て作成。キャンペーンページへのサイト内誘導が5倍へアップ。
<料金体系>
◇ ベーシックプラン
50,000円/月
(1) リスティング用バナー(14サイズ×2セット/月)
⇒ABテストの検証に最適
◇ バリュープラン
100,000円/月
(1) リスティング用バナー(14サイズ×2セット/月)
(2) (1)の文言展開各5文言まで可
(3) コーポレートサイト、ランディングページ、採用サイトなどのバナー制作10点/月まで
⇒ABテストの検証に最適+サイト内も画像リニューアルでいつでも最新に
◇ プレミアムプラン
バリュープラン(1)(2)(3)が作り放題 料金応相談
⇒ABテストの検証に最適+サイト内も画像リニューアルでいつでも最新に!
画像作成以外のコーディングまで対応も…ご相談ください。
【会社概要】
会社名 : 株式会社J・Grip(ジェイ・グリップ)
代表者 : 代表取締役 奥窪 二郎
所在地 : 〒150-0041
東京都渋谷区神南1-13-8 パーク・アヴェニュー神南810
設立 : 2007年10月25日
資本金 : 1,135万円
事業内容: SEM事業
クリエイティブ事業(WEBサイト制作・システム構築)
WEBサイト事業(WEBサイトの流通、運営)
URL : http://www.jgrip.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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