ネクストジェンのマルチキャリアゲートウェイがNTTコミュニケーションズのIP電話サービスに対応~アバイア製PBXとの接続を実現~
@Press / 2015年5月12日 11時0分
株式会社ネクストジェン(本社:東京都港区、代表取締役社長:大西 新二、以下 ネクストジェン)は、ネクストジェンのマルチキャリア対応SIPゲートウェイ『NX-E1010』が、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:有馬 彰、以下 NTTコミュニケーションズ)のIP電話サービス「Arcstar IP Voice(以下 IP Voice)」に対応し、日本アバイア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川上 佳樹、以下 アバイア)製PBXとIP Voiceの接続を実現したことを発表いたします。
これにより、大規模コンタクトセンターにおけるトップシェアのアバイア製PBXを利用されているお客様は、NTTコミュニケーションズが提供する多彩なサービス上で、高品質IP電話を利用することが可能になります。
NX-E1010は企業LAN側に接続されたIP-PBXなどを通信事業者のIP電話網に接続することができ、NX-E1010搭載のサーバー1台で多数の回線を収容することが可能です。企業はIP回線での音声通話を利用することで、IP電話同士での無料通話やIP回線でのレガシー回線の集約効果などにより通信コストを低減できるうえ、INS1500などのPRI接続では困難であった突発的な回線数増加への対応が、今までより容易に行えるようになります。
今後もネクストジェンは、通信事業者向け製品の開発技術を活かして、お客様のニーズにお応えするコミュニケーションサービスの提供を目指してまいります。
【エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社について】
日本電信電話株式会社(持株会社)の完全子会社で、都道府県を越えて行なわれる長距離通信事業、フリーダイヤルなどの特殊付加電話サービス事業、インターネット・サービス・プロバイダ事業(OCN)、国際通信事業などを手掛ける。
Arcstar IP VoiceはNTTコミュニケーションズが提供する多彩なサービス上で利用できる高品質な企業向けIP電話サービス。
http://www.ntt.com/a_ipvoice/
【日本アバイア株式会社について】
コンタクトセンターおよびユニファイドコミュニケーション技術のリーディングプロバイダーである米国アバイア・インク(Avaya Inc.)の100%出資の日本法人。
コンタクトセンター市場では日本のみならず世界シェアNo.1(*)。IPテレフォニーをベースとした企業向けコミュニケーション・ソリューションを展開している。
http://www.avaya.com/jp
(*) Gartner, Inc., Market Share, Contact Centers Worldwide, 2013, March, 2014
【株式会社ネクストジェンについて】
ネクストジェンは創業以来、VoIP(ヴォイスオーバーIP)のエキスパートとして、大手通信事業者のシステムを支えてきました。通信事業者向けの大規模IPセントレックスの構築や、IP電話システムの相互接続など、先駆的なソリューションを提供し続けております。また、昨今はクラウドとスマートフォンを活用した、大手通信事業者と連携したクラウドPBXサービスや、ボイスロギングソリューションの拡充、世界でもあまり類をみないSIP/VoIPセキュリティ診断サービスも提供しており、通信事業者向けソリューションだけでなく、一般法人向けソリューションとサービスも充実させております。詳細は http://www.nextgen.co.jp/ をご参照ください。
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プレスリリース提供元:@Press
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