ペット好きのためのキュレーションメディア「BowMeow(バウミャオ)」を開設~犬と、猫との暮らしを豊かに~

@Press / 2015年5月12日 9時30分

BowMeowイメージ
株式会社ConU(本社:東京都中央区、代表取締役:伴 貴史)は、テスト版として運営しておりましたサイトの好評を受け、犬と猫に特化したキュレーションメディア「BowMeow(バウミャオ)」を開設いたしました。

「BowMeow」 http://bowmeow.jp/


■「BowMeow」開設背景
現在、ペット関連市場は今まで以上に活況を見せており(※)、ペットの家族化志向から、子育ての感覚とペットの飼育の感覚が非常に近づいております。愛犬のために、愛猫のために「何かしてあげたい」という潜在ニーズが高まっている一方で、現状、情報を毎日見られるサイトがあまり存在していないことから今回の開設に至りました。

「BowMeow」では、犬好き猫好きなら楽しめるちょっとしたオモシロ画像から、ペットフードレシピ、ペットとの旅行提案等ペットライフに役立つ情報までを毎日お届けいたします。今後は、関連市場にて、よりペットライフをサポートできるようなサービスのリリースを予定しております。

(※)参考:nikkei4946.comより「ペットビジネスの最新事情を知る」( https://www.nikkei4946.com/zenzukai/detail.aspx?zenzukai=143 )


■「BowMeow」の特徴
1.毎日平均7本の記事
「画像・動画」「グルメ」「飼い方」「ヘルスケア」「ファッション」「旅」「遊び」「ペットグッズ」「豆知識」「社会」「飼いたい!」の11カテゴリーの中から毎日7本程度の記事を掲載いたします。

2.自分だけのメディアを作れる「Clip機能」
無料会員登録をすると、まとめられた多数の記事の中から、ご自身の気に入った記事をブックマークする「Clip機能」をお使いいただけます。

3.ユーザー様と作りあげるメディア
記事は、各ユーザー様も制作いただくことができます(PC版のみ対応)。日々の気付きなど、他のペットファンの方にシェアしていただくことで、より充実したコンテンツの創造を目指します。

4.チャンネル制
各キュレーター様ごとにチャンネルを設けております。気に入った記事があれば、同じキュレーター様の記事を一覧して見ることができます。また現在は動画専門チャンネル「PetMovie」を用意しており、今後もニーズに合わせたチャンネルを展開していきます。


■会社概要
商号  : 株式会社ConU
代表者 : 代表取締役 伴 貴史
所在地 : 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目14-8
設立  : 2015年5月1日
事業内容: ペットに関する情報配信および関連業務
URL   : http://www.conu.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

TOPページ 記事ページ カテゴリページ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング