センターインとViViとの初コラボで誕生した“女子史上 最高にカワイイナプキン”『センターインコンパクト ViVi girlデザイン』2015年7月中旬より全国にて限定発売
@Press / 2015年6月23日 11時0分
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)と株式会社講談社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:野間省伸)が、かわいらしいデザインと持ち運びしやすいコンパクト形状でご支持を頂いている生理用ナプキン「センターインコンパクト」より、ViVi読者、一般消費者の投票によって選ばれた、ViVi girlとのコラボレーションデザインをパッケージと個別ラップに採用した『センターインコンパクト ViVi girlデザイン』を、2015年7月中旬より全国にて限定発売します。
センターイン/ViViロゴ
https://www.atpress.ne.jp/releases/63641/img_63641_1.jpg
センターインとViViの初コラボで誕生した“女子史上 最高にカワイイナプキン”
https://www.atpress.ne.jp/releases/63641/img_63641_2.jpg
内容・デザインは一部変更になる場合があります。
■「女子史上 最高にカワイイナプキン開発プロジェクト」について
ViVi girl
https://www.atpress.ne.jp/releases/63641/img_63641_3.jpg
「センターインコンパクト」は、コンパクト形状とデザイン性を兼ね備えた生理用ナプキンとして、若い女性を中心に高いご支持を頂いております。とりわけデザインについては、カラフルな色遣いや香水のような上質な香りがついた個別ラップなど、常に新しいアイデアを盛り込み、生理の時でも女性がおしゃれにかわいく過ごして頂けるような工夫と価値を提案してきました。
このように、生理の時でもおしゃれに過ごして頂く提案をしてきた「センターインコンパクト」ですが、この度、センターインのコンセプトでもある“ポーチにIN おしゃれにGO”をベースに、女性ファッション誌ViViと共同で「女子史上 最高にカワイイナプキン開発プロジェクト」を実施することになりました。
「ポーチに入れてお出かけしたくなるほど、最高にカワイイナプキン」をテーマに、おしゃれ感度の高い3組のViVi girlが「センターインコンパクト」のパッケージと個別ラップのデザインを考案し、ViViの公式ウェブサイト「NET ViVi」内で総選挙を実施。最終的に、選挙で最も票数を獲得したデザインが「女子史上 最高にカワイイナプキン」として商品化され、2015年7月中旬より全国にて限定発売します。
■企画のエピソード
デザイン考案時に参考にしたアイテム
https://www.atpress.ne.jp/releases/63641/img_63641_6.jpg
最初にViVi girlが1チーム2名、3組に分かれて、事前に用意して頂いた手書きのイラストに、カラーチャート表や私物、自ら収集した情報などを参考に、デザインを考案して頂きました。次に、そのデザイン案に対し細かいディテールや色調のリクエストをしてもらい、ViVi girlの感性が最大限に活かされた「Summer Vintage(サマーヴィンテージ)」「Tropical Fruits(トロピカルフルーツ)」「Sweet Vacation(スイートバケーション)」3種類のセンターインのデザインが完成しました。
最終的には、応募総数約24万票のうち17万票以上を獲得した「Summer Vintage」が、「女子史上 最高にカワイイナプキン」として、採用されました。
■商品の特長
(1) パッケージには、大人な夏のおしゃれをイメージした“マーブル×ヴィンテージマリンモチーフ”をデザインに採用
マーブル柄をベースに、アンティークゴールドの貝柄やヒトデなどのマリンモチーフを散りばめることで、大人の夏のおしゃれをイメージしたデザインとなっています。
センターインコンパクト ViVi girlデザイン
https://www.atpress.ne.jp/releases/63641/img_63641_4.jpg
(2) 個別ラップにも“マーブル柄”や“マリンモチーフ”を採用!
個別ラップにもマーブル柄やマリンモチーフを取り入れ、“ヴィンテージアクセサリー”をイメージしたデザインとなっています。ナプキンの持ち運びの際や交換時に、大人の夏のおしゃれを楽しんで頂けます。
個装ラップデザイン
https://www.atpress.ne.jp/releases/63641/img_63641_5.jpg
■入数・価格
商品名:センターインコンパクト ViVi girlデザイン ふつうの日用 羽つき
入数 :22個入
商品名:センターインコンパクト ViVi girlデザイン 多い日の昼用 羽つき
入数 :17個入
商品名:センターインコンパクト ViVi girlデザイン 多い日の夜用 羽つき
入数 :12個入
※価格はすべてオープンプライス
■発売時期
『センターインコンパクト ViVi girlデザイン』は2015年7月中旬より、全国にて限定発売します。(日付は納品日です)
■今回のコラボ企画は「ViVi8月号(6月23日発売)」でも紹介
今回の「ViVi girl×Center-in 女子史上 最高にカワイイナプキン開発プロジェクト」は、ViVi8月号(6月23日発売)でも紹介する予定です。
《女性ファッション誌ViViについて》
ViVi読者は「誰よりも早く流行を知りたい、それを着こなしたい、いいと思ったものを周りにも発信していきたい」女の子たちです。ViViの人気モデルが誌面で着こなした掲載商品がとにかく売れる!と定評があるのも、それを裏付けています。ファッションの守備範囲はハイブランドから109ブランドまでと幅広く、コスメも同様です。次の流行をリードするViViと読者たちのパワーにご注目ください。
《ViVi girlについて》
ViViに出演している読者モデルのうち、ファッション性・カリスマ性・情報発信力・社会性を兼ね備えた人材の中から厳選した「ViVi専属」の“トップ読者モデル”集団です。
なお、ViVi girlとの打ち合わせの様子については、当社ホームページでも紹介しています。
http://www.unicharm.co.jp/centerin/index.html
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,264名[グループ合計12,795名](2014年3月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
おしゃれに除菌!マカロンデザインを採用 『シルコット(R)ウェットティッシュ』外出用 期間限定品で発売
@Press / 2024年9月2日 11時0分
-
「ソフィ」シリーズに、金木犀の香りの生理用ナプキンとおりものシート登場
マイナビニュース / 2024年8月30日 12時6分
-
オシッコ跡にペタッと貼るだけ『デオシート キレイパッド』新発売
@Press / 2024年8月29日 11時0分
-
ユニ・チャーム、「マイスタイル防災2024」を発信 ~衛生用品の備蓄・保管目安は3年。家族全員分の備え再点検を~
@Press / 2024年8月28日 11時0分
-
『ソフィ(R)』シリーズから秋を感じさせる“金木犀の香り”を期間限定発売
@Press / 2024年8月23日 11時0分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください