1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

本格厚焼き玉子「あや錦」「自然卵」モンドセレクションW受賞

@Press / 2015年6月17日 11時0分

商品1 あや錦
株式会社山田茂商店(代表:山田茂 本社:千葉県市川市広尾)はこの度、2015年6月1日ポルトガル・リスポンで開催されたモンドセレクション第54回授賞式典で「銀賞」を受賞しましたのでお知らせします。

今回「あや錦」は昨年に続き2年連続受賞、本格的な厚焼き玉子をもっと手軽にしたいをコンセプトに、新鮮な鶏卵にこだわりと、包装内に無害の窒素ガスを充填する当社独自の製法で、美味しさをそのまま閉じ込めた。また「自然卵」は、独自の製法に加え、厳選された素材を使用し、ふんわりとジューシーな味わいに仕上げたことが評価されたと考えます。


2014、2015年 2年連続銀賞受賞
あや錦(500g オープン価格)

あや錦は、「本格厚焼き玉子をもっと手軽に」をコンセプトに、
新鮮な鶏卵100%(国産のみ)を使用した、厚焼き玉子です。
(要冷蔵 7日間)
     

2015年 銀賞受賞
自然卵(500g オープン価格)

ふんわりジューシーな味わい
新鮮な鶏卵100%(国産のみ)を使用した、
添加物ゼロの厚焼き玉子です。
(要冷蔵 6日間)


■株式会社山田茂商店について
1975年鶏卵卸の問屋として創業。家庭の食卓に欠かせない「玉子」一筋に、「より安心・安全に。そしてより美味しく」を理念に、日々、研究・開発を重ね、玉子の美味しさを追求。生産農業とのパイプを一層緊密にすることにより常に新鮮な原料を使用すると共に、包装内に無害の窒素ガスを充填する当社独自の手法「ガスバックシステム」を導入するなど最新の衛生設備を整え、積極的に品質向上、流通拡大を行っています。30余年の経験を活かし、これからも素材、調理法に徹底的にこだわり、「より安心、安全!そして美味しく!」を追求し続け皆様に愛される厚焼き玉子を生み出して参ります。


■モンドセレクションについて
消費生活製品の品質評価国際機関で世界各地にある優れた市販商品の評価、品質向上を目的として、1961年にベルギー王国経済省とEC(欧州共同体:当時)により共同でベルギーのブリュッセルに創設されました。半世紀近くに渡り世界中から応募される様々な製品の審査ならび評価を行い、その結果、モンドセレクションが優秀な商品を表彰する優秀品質賞は国際的に高く評価されています。




詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

商品2 自然卵調理1 玉子焼き授賞式1

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください