事前登録絶賛受付中の「タワー オブ プリンセス」天真爛漫で少しおっちょこちょいな村娘赤ずきんを紹介

@Press / 2015年8月7日 20時15分

リーゼロッテ(赤ずきん)
 フィールズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大屋高志、以下「フィールズ」)は、事前登録数10万件を突破しましたおとぎ話の世界をみんなで冒険するオンラインRPG『タワー オブ プリンセス』につきまして、キャラクター紹介第4弾として天真爛漫な村娘「リーゼロッテ(赤ずきん)」をご紹介いたします。

■キャラクター紹介第4弾!
「よかったら、一緒に来てみない?」
天真爛漫で少しおっちょこちょいな村娘 リーゼロッテ(赤ずきん)(CV:内田真礼)

 プレイヤーが仕えることができる1人で、森に囲まれたルチコル村に住む普通の女の子。
 白雪姫(アンネローゼ)とは幼少の頃に森で出会い、お姫様とは知らずに一緒に遊んで以来の親友同士で、数少ない白雪姫の本当の理解者。「思い立ったらすぐ実行!」の行動派だが、後先を考えずに失敗することも多々ある。けれども、その真っ直ぐな性格は多くの村人の心をつかんでいる。
 弓と矢を持っているが腕はからきしダメで、射ることはせずに直接殴って戦う。

<原作「赤ずきん」とは>
 村人から「赤ずきん」と呼ばれていた女の子が病気のおばあさんのお見舞いに行く途中、森で狼と出会う。狼にそそのかされ、赤ずきんがおばあさんへの花を摘んでいる間に、狼は先回りしておばあさんの家を訪れ、おばあさんを一思いに食べてしまう。食欲の収まらない狼はおばあさんに扮し、家に遅れて到着した赤ずきんをも騙して飲みこんだ。満腹になった狼がいびきをかいて寝ていると、そこに猟師が現れ、お腹の異変に気付き、まだ生きていた2人をお腹の中から助け出す。代わりに石をお腹に詰め込まれた狼は、井戸に落ちて死んでしまう。

■リーゼロッテ(赤ずきん)に関連する、その他のキャラクター達 (一例)

「オランジュ」ーお姉ちゃんに憧れる反抗期の妹
 赤ずきんの妹。憧れのお姉ちゃんに追い付きたいと背伸びをしている。反抗期でツツンしているが純粋かつ甘えん坊で、いたずらっ子に騙されてはよく泣いている。頑張っているのに、赤ずきんからも子供扱いをされてしまうことが悩みのタネ。

「ファニー」ー赤ずきんの良き相棒オオカミ
 数年前にルチコル村に迷い込んだところを保護されて以来、住み着いているオオカミの魔物。おばあさんを食べたりはしない。楽しいことに夢中になると、何をやっていたか忘れてしまい、赤ずきんと出かけて、よく2人で迷子になっている。

「ヘンゼル」ー果樹園を管理する兄妹の兄
 村の果樹園を管理している兄妹の兄。妹のグレーテルとともに森で迷って今の村に辿り着き、お菓子の家にいた魔女としばらく暮らしていたが、ある日魔女が姿を消してしまって以来、兄妹で力を合わせて生活している。性格は生意気でずる賢く、機転もきくタイプだが、妹の方が何枚も上手のようで、言い争いなどではいつも負けてしまう。

@Press

トピックスRSS

ランキング