富士フイルムのスキンケアブランド「Lunamer(ルナメア)」イメージキャラクターにモデル・青柳文子さんを起用!
@Press / 2015年8月17日 15時0分
富士フイルム株式会社(社長:中嶋 成博)は、20~30代の女性に向けたスキンケアブランド「Lunamer(ルナメア)」のイメージキャラクターとして、平成27年8月17日より、人気モデルの青柳文子さんを起用します。今後、「毛穴からキレイになるスキンケア」をブランドのキャッチコピーとし、9月1日より店頭やWebサイト、雑誌広告など、幅広いプロモーションを展開していきます。
◆スキンケアブランド「Lunamer(ルナメア)」イメージキャラクターにモデル・青柳文子さんを起用!の詳細は富士フイルムのWebページをご覧下さい。
⇒ http://fujifilm.jp/information/articlead_0355.html?link=atp21
【青柳文子さんプロフィール】
女性誌を中心としたファッションモデルから女優業まで幅広く活躍中。独創的な世界観とセンスで20代全般の同性からの支持が高く、雑誌の他、映画、TVドラマ、バラエティ番組、アーティストミュージックビデオ等、多方面で活躍しているほか、企業商品プロデュースや執筆業などさまざまな分野で多彩な才能を発揮している。
■スキンケアブランド「Lunamer(ルナメア)」シリーズ
20~30代女性が抱える肌悩みに対応するスキンケアブランドです。毛穴つまり(*1)、くすみ(*2)、乾燥に対応する「Lunamer」と、大人ニキビ(*3) に対応する「Lunamer AC(ルナメア アクネケア)」の2シリーズを展開しています。
独自のナノ化技術によって生まれたうるおい成分やニキビ有効成分が、毛穴の油分にすーっとなじんで、角層の細部に至るまでしっかり、速く浸透(*4)。「毛穴を活かす」という新発想で、素肌の力を信じ、毛穴からキレイになるスキンケアシリーズです。
中でも、「ルナメアACファイバーフォーム」は、口コミサイトや美容誌でも評価が高く、大変人気の高い商品です。お客さまからは、「ニキビ悩みだけではなく、毛穴つまりなどの悩みもケアできる」「濃密な泡がすぐに作れて毛穴をすっきりと洗える」等のお声をいただいています。
■青柳文子さん起用理由
独創的な世界観とセンスを軸としたトータルセルフプロデュースに長けた青柳さんは、ご自身が編集したムック本「あお」の発行部数が27,000部を超えるなど、ルナメアシリーズのターゲット層である20~30代の女性から高く支持されています。それに加えて、キラキラと輝く存在感や肌の透明感が、「毛穴からキレイになるスキンケア」として展開する機能性化粧品ルナメアシリーズのコンセプトを体現するイメージキャラクターに相応しいと考えました。さらに執筆や女優業もこなす青柳文子さんの表現力や発信力にも期待しています。
■今後のプロモーション展開
「ルナメアAC」「ルナメア」は、「毛穴からキレイになるスキンケア」をキャッチコピーに、機能性化粧品としてのブランドイメージを広く発信していきます。ブランドの新イメージキャラクターである青柳文子さんを起用したビジュアルを活用し、PRイベント、Web、店頭広告など、幅広いプロモーションを展開していきます。
*1: 毛穴に汚れや皮脂がたまった状態のこと。
*2: 汚れや古い角質が蓄積した肌印象のこと。
*3: 思春期にできるニキビと区別し、成人以降に突発的に発生するニキビを「大人ニキビ」と呼ぶ。
*4: 角層まで。
<関連リンク>
富士フイルムの化粧品 アスタリフト ラインアップ
⇒ http://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/index.html?link=atp21
FUJIFILM ビューティー&ヘルスケアOnline
⇒ http://shop-healthcare.fujifilm.jp/index.html?link=atp21
富士フイルムニュースリリース一覧
⇒ http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/index.html?link=atp21
富士フイルム株式会社
⇒ http://fujifilm.jp/?link=atp21
※リンク先は本件掲載時点の情報であり、予告なく変更になる場合があります。
※本ページに記載している地名・人名など一部の文字で表示できない旧字体は新字体または平仮名に置き換えている場合があります。
※本ページに記載している個々の文章、図形、デザイン、画像、商標・ロゴマーク・商品名称などに関する著作権その他の権利は富士フイルムまたは原著作権者その他の権利者が有しています。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
予防からニキビ痕のお手入れまで! ニキビ対策におすすめのアイテム6選
ananweb / 2024年5月5日 23時0分
-
<調査レポート>ニキビケア向け化粧水のおすすめを教えてください1位は「オルビス:クリアフルローション」
PR TIMES / 2024年5月4日 16時45分
-
“ネオ昭和”を発信する阪田マリンが、昭和の日にイメージキャラクター就任! 昭和のヒットスキンケア「ウテナ モイスチャー」をPR
PR TIMES / 2024年4月26日 16時40分
-
<調査レポート>春から夏にお肌の悩みが増えることはなんですか?1位は「シミ」
PR TIMES / 2024年4月21日 12時45分
-
【PARISIENNE BEAUTY GROUPより新ブランド誕生】“シンプルで本質的なスキンケア”にこだわった新スキンケアブランド「EAU DE NU/DE」から4アイテムが登場!
PR TIMES / 2024年4月18日 12時0分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
4「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください