1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ANAがWebサイト価値1位 -トライベック・ブランド戦略研究所調べ-

@Press / 2015年8月24日 13時30分

 トライベック・ブランド戦略研究所(本社:東京都港区、代表取締役:榛沢 明浩)は、日本の有力企業242社(一部ブランドを含む)のWebサイト価値を発表した。


■1位は全日本空輸(ANA)
 Webサイト価値で1位となったのは全日本空輸(ANA)で674億円となった。2位は日本航空(JAL)で627億円、以下、パナソニックが624億円、NTTドコモが561億円となった。


■Webサイト価値ランキング(上位20社)
順位/企業・ブランド名/Webサイト価値(百万円)
---------------------------------------------------------------------
1 全日本空輸    /67,390
2 日本航空     /62,702
3 パナソニック   /62,415
4 NTTドコモ     /56,123
5 大和ハウス工業  /48,494
6 トヨタ自動車   /43,821
7 ソニー      /38,328
8 au        /37,183
9 積水ハウス    /35,957
10 パナホーム    /35,341
11 アップル     /35,280
12 セキスイハイム  /35,109
13 ソフトバンク   /34,670
14 サントリー    /34,315
15 ヤマト運輸    /30,314
16 ホンダ      /29,712
17 三菱地所レジデンス/28,104
18 ユニクロ     /27,806
19 旭化成ホームズ  /27,782
20 DHC        /26,791
---------------------------------------------------------------------

<調査について>
 アンケート調査および各社の財務データをもとに各社のウェブサイト価値を算出し、事業に対する貢献度に基づいて評価した。
 アンケート調査はインターネットを通じて2015年6月に実施した。
 アンケート回答者は全国の一般消費者で有効回答数は21,628人。

■詳しくは下記をご覧ください。
<調査概要>
http://brand.tribeck.jp/research_service/websitevalue/we/we2015/index.html
<ランキング>
http://brand.tribeck.jp/rankingreport/we-ranking/we2015.html


<トライベック・ブランド戦略研究所について>
 ブランド戦略コンサルティング会社。コンサルティング・サービスのほか、ブランドやWebサイトに関する定期的な調査を行い、発表している。
 Webサイトに関する主な定期調査には、Webサイトの価値を総合的に評価する「Web Equity」、企業情報をユーザーが評価する「企業情報サイト調査」、BtoBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査」などがある。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください