会話のきっかけは「にゃん!」&「ネコレット」 ミニブログ『Croudia』がネコ型コミュニケーション機能をリリース!

@Press / 2015年8月31日 10時0分

「にゃん!」機能
クローディア株式会社(本社:千葉市、代表取締役社長:三嶋 康弘)は、2015年8月31日、同社が運営するミニブログ『Croudia (クローディア)』にネコ型コミュニケーション機能「にゃん!」&「ネコレット」をリリースしました。

『Croudia』URL: https://croudia.com/


■「にゃん!」機能の概要
「にゃん!」機能とは、相手のプロフィール画面等で「にゃん!」をクリックするとネコが「にゃん!」とシークレットメールで相手に挨拶する機能です。主に仲良くなりたい相手とのコミュニケーションのきっかけとしての利用目的を想定しています。現段階では、7種類の「にゃん!」がランダムで送信される仕様になっています。
※同一ユーザーへの「にゃん!」の送信は1時間に1回までとなります。


■「ネコレット」機能の概要
「ネコレット」機能とは、相手にランダムで質問する機能です。「ネコレット」には、下記2種類の使い方があります。

1.タイムラインでフォロワー全員に投稿する「ネコレット」
2.シークレットメールで特定の相手に投稿する「ネコレット」

「1」の利用目的はタイムラインへの話題提供を想定しており、「2」の利用目的は特定の相手とのコミュニケーションを深める助けになることを想定しています。現段階では、30種類の「ネコレット」がランダムで送信される仕様になっています。
※同一ユーザーやタイムラインへの「ネコレット」の送信は1時間に1回までとなります。


■クローディア株式会社 代表取締役社長 三嶋のコメント
 今までの『Croudia』はタイムラインの活用を中心としたコミュニケーションサービスでしたが、本日発表する新機能「にゃん!」&「ネコレット」は『Croudia』のシークレットメールの利用を大幅に促進させるものと考えて開発を行いました。
 まず、「にゃん!」ですが、これを送りたい相手のプロフィール画面でクリックすると猫が「にゃん!」と相手にシークレットメールで挨拶をします。おそらく相手からも「にゃん!」が返ってくると思いますので、相手とのコミュニケーションを始めるきっかけに利用することが出来るかと思います。もちろん、出来ない場合もあります。
 そして、「ネコレット」は、猫がランダムで相手に質問(例.「アナタの特技は?」「子供の頃の夢は?」等)を送信する機能です。この機能により話題に困った場合も相手とのコミュニケーションを円滑に進めていくことが出来るのではないかと思います。
 とりあえず本日の段階では「にゃん!」を7種類、「ネコレット」を30種類リリースしますが、近日中に大幅に追加リリースをする予定です。今後も『Croudia』は新しいコミュニケーション機能を開発してまいります。


■サービスの概要
サービス名 : Croudia(クローディア)
サービス内容: 372文字の短期消滅型ミニブログ
利用料金  : 無料
リリース日 : 2012年4月6日
運営会社  : クローディア株式会社
URL     : https://croudia.com/

<Croudia用公式Androidアプリケーション>
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.croudia.web
対応端末:Android 2.3.3以上

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

「ネコレット」機能 プロフィール画面 「にゃん!」&「ネコレット」概要

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング