秋口のお掃除シーズンに家事のプロが一挙集結!裏ワザを競い合うコンテスト「家事の裏ワザ大賞」を9月10日(木)に初開催

@Press / 2015年8月31日 13時0分

 家事代行サービス「CaSy(カジー)」を運営する株式会社CaSy(本社:東京都港区、代表取締役CEO:胡桃沢 精一、以下 カジー)は、カジーで働く家事のプロ達を一同に集め、裏ワザを競い合うコンテストとして「家事の裏ワザ大賞」を9月10日(木)に初開催いたします。


 夏の暑さが和らぎエアコンの使用がひと段落する9月後半から10月にかけて第一次お掃除ニーズが高まります。その後11月頃には本格的な「大掃除シーズン」が到来し、一年の内で最もお掃除ニーズが高まる時期となります。

 本コンテストでは、大掃除シーズンを前に家事のプロが裏ワザを競い合うことで、本当に使えるテクニックを厳選します。例えば「アルミホイルを丸めたものを排水溝に入れておくと、水が流れるたびに金属反応を起こしてカビやヌルヌル汚れの発生を防いでくれる」「食費が3割減る整理収納術」「赤ワインのシミの抜き方」など、掃除や洗濯、料理など家事全般に関わる裏ワザを現在カジーで働く家事のプロ達から広く募集しています。当日は、事前の人気投票により選ばれたベスト5の裏ワザを実演し、優勝者には豪華商品を贈呈予定です。

 大掃除シーズンを前にしたカジーキャストの家事技術向上、また、大掃除を始める前にプロの裏ワザを知っていただくことで、一般の方にとって面倒で後回しになりがちな大掃除を今年は手間なく楽しんでもらうことを目的としています。


■コンテスト概要
日時   :9月10日(木)18時~20時
場所   :東京都千代田区平河町1-6-15 USビル9階(CaSy新オフィス)
当日の流れ:・カジー代表 胡桃沢より挨拶
      ・「家事の裏ワザ」ベスト5実演
      ・審査後、大賞発表
      ・懇親会
      ※当日のプログラムは予告なく変更する場合がございます


■カジーの家事代行スタッフについて
 サービスの質にこだわるカジーでは、スタッフの採用工程を厳しく設けています。カジーのスタッフは、家事のプロによる面接と、厳しい実地試験を突破した家事のプロ中のプロです。合格率は30%と狭き門で、業界最高クラスの時給を保障しております。


■CaSyについて
 2014年1月設立。30代共働き子育て世帯3名で創業し、同年6月より家事代行サービス「CaSy」の運営を開始。「家事の時間を家族の時間に」をコンセプトに共働き世帯・子育て世帯を対象にした家事代行サービスを展開。ITを駆使することで低価格で簡単に予約ができるシステムを構築。現在は「お掃除全般」の家事代行サービスを展開中ですが、今後は家の中の様々なニーズに応えるホームコンシェルジュサービスとして展開してまいります。

URL: https://casy.co.jp

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング