シャツ専門メーカーのフレックスジャパン、アンテナショップ「プラトウ」のスマホ会員サービスに「Zeetleカードサービス」を採用
@Press / 2015年9月3日 10時0分
株式会社ビー・ユー・ジーSST(本社:東京都新宿区、代表取締役:山川 進)は、当社が提供するO2O(オー・ツー・オー)サービス「Zeetle(ジートル)カードサービス」が、フレックスジャパン株式会社(本社:長野県千曲市、代表取締役社長:矢島 隆生、以下 フレックスジャパン)が運営するアンテナショップ「プラトウ」のスマートフォン会員向けサービスに採用されたことを発表します。
【「Zeetleカードサービス」採用のポイント】
「プラトウ」は創業70年以上の実績を誇り、年間約1,000万枚を販売するシャツメーカーであるフレックスジャパンが展開するアンテナショップです。「プラトウ」では2015年7月より「Zeetleカードサービス」によるスマートフォン利用者向けの新しい会員サービスを開始しました。ユーザはZeetleアプリ(無料)をダウンロードするだけで、「プラトウ」のスマホ用ショップカードを簡単に取得して利用できます。カードにはお店から最新情報が届き、様々な特典が利用できます。また、来店時に店頭の端末にタッチするだけで利用金額に応じたポイントを貯めることができ、紙のポイントカードを持ち歩く必要がなくなります。
フレックスジャパン FS事業部 陳 蔚氏は「プラトウでは従来の折り込みチラシ等による広告やFacebookページ等のメディアでZeetleによる新しいスマホ会員サービスを積極的に案内し、特に女性や若者層の新規顧客を獲得したいと考えています。また、従来のポイントカードも併用しながら、スマホ会員への移行を促進し利便性の向上を図るとともに、お客様の利用状況を把握した上でのきめ細かいアプローチによるリピート向上や、お客様からのクチコミによる新規集客などZeetleの特長を最大限に活用していきます」と述べています。
「プラトウショップカード」は2015年7月よりサービス開始されており、Zeetleアプリの「お店を探す」または、Zeetleで使えるショップカードを集めたポータルサイト「Zeetleカードコレクション」から検索して取得できます。
ZeetleカードコレクションURL
プラトウ千曲店ショップカード: http://www.zeetle.jp/z5270
プラトウ長野店ショップカード: http://www.zeetle.jp/z5271
【「Zeetleカードサービス」の特長】
・すでに350万件以上ダウンロードされているZeetleアプリを利用
・Zeetleアプリに店舗のカードを取得するだけ、個人情報不要でシンプルに会員化
・独自音声通信技術を利用、来店チェックインやクーポン利用が簡単で確実
・対面やSNSによるクチコミが簡単、優良な新規顧客を獲得可能
・来店やクチコミを促進する多彩なクーポン戦略
・来店履歴やクーポン利用をすべて可視化
・来店頻度や期間で顧客を階層化した上での効果的なアプローチ(メッセージ/クーポン)
・会員ランクのアップグレード機能等による囲い込み、顧客ロイヤルティ向上
・アプリは写真、連絡先交換などの便利ツールとしても使えダウンロードしてもらいやすい
「Zeetleカードサービス」の概要
http://www.zeetle.jp/zeetle/outline
【「プラトウ」とは】
「プラトウ」は創業70有余年を誇るシャツ専業メーカー、フレックスジャパンが展開するアンテナショップです。「プラトウ」という名称は、「高原(PLATEAU)」という意味から来ており、北アルプスの見える千曲川のほとりで創業したフレックスジャパンが「メイドイン信州」の想いをお店の名前に込めたものです。
2010年に創業70周年を迎えたフレックスジャパンは、年間約1,000万枚を販売するシャツメーカーです。「プラトウ」はその直営店として1972年に創業いたしました。豊富なアイテムと幅広いサイズ構成でお客様の身体にフィットしたワイシャツのご提供をモットーとしています。
【株式会社ビー・ユー・ジーSSTについて】
株式会社ビー・ユー・ジーSSTは2012年12月に設立され、2013年4月1日より株式会社ビー・ユー・ジー(現 ビー・ユー・ジーDMG森精機株式会社)より非接触ICリーダーライター関連事業(ピットタッチ関連事業)ならびにスマート・サウンド・タッチ(SSTouch)技術関連事業を承継しました。当社は、独自技術である「スマート・サウンド・タッチ」を利用するZeetle関連サービス、モバイルフォンを利用した販促や勤怠管理等のビジネスソリューション向け非接触ICリーダーライターとそれに関連するソリューション「ピットタッチシリーズ」を開発、提供しています。
*) Zeetleは株式会社ビー・ユー・ジーSSTの登録商標です。
*) 記載の会社名、商品名は、各社の商標または登録商標です。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
白ハト食品工業『らぽっぽファーム』『たこ家道頓堀くくる』のスマホアプリ/LINEミニアプリで会員ランク制度を開始!~購入金額に応じた5ランクで顧客ロイヤリティを醸成~
@Press / 2024年9月18日 11時0分
-
エックスモバイルと、ドン・キホーテを展開するPPIHが提携し、毎月の通信費が“驚安”になる格安SIM「マジモバ」・モバイルWi-Fi「最驚Wi-Fi」9月13日(金)よりサービス提供開始!
PR TIMES / 2024年9月12日 18時15分
-
複雑化した日本のキャッシュレス決済を再びシンプルに JCBと九大発のベンチャーが挑戦する「画期的購買体験」の提案
ITmedia PC USER / 2024年9月6日 14時0分
-
2024年 満足度の高い『キャッシュレス決済アプリ』ランキング | 【PayPay】が通算3度目の総合1位を獲得(オリコン顧客満足度(R)調査)
PR TIMES / 2024年9月2日 15時45分
-
米国で物議「デジタル限定クーポンは消費者に不誠実」 日本にも波及する?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年8月26日 6時5分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
3スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
-
4有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
5なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください