ロングセラーブランド カンロ「健康のど飴」シリーズから国産厳選素材を活かした着色料不使用の「健康金柑のど飴」「健康はちみつミルクのど飴」9月22日発売
@Press / 2015年9月17日 14時0分
カンロ株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:戸名 厚、以下 カンロ)は、ロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズから、国産厳選素材を活かした「健康金柑のど飴」「健康はちみつミルクのど飴」を、2015年9月22日(火・祝)に発売します。(11粒健康金柑のど飴のみ9月29日発売)
それに伴い、「健康のど飴」シリーズ全品は、“着色料不使用”へと配合を見直し、お客様にとってよりやさしい商品へと生まれ変わります。
■商品特徴
【健康金柑のど飴】
古くから健康素材として重用されている金柑をはちみつに漬けこみ、さわやかで香り高い味わいに仕上げました。宮崎県産金柑のペースト使用。着色料不使用。
【健康はちみつミルクのど飴】
やさしく身体を癒すはちみつとミルクが溶け合う、コクのある深い味わいに仕上げました。北海道産生クリーム使用。着色料不使用。
【健康のど飴シリーズ】
「健康のど飴」は、発売から34年目を迎えるロングセラー商品。カリン漬けはちみつとハーブの、のどスッキリ爽やかな味わいはそのままに着色料不使用になりました。
「健康梅のど飴」もパッケージを刷新し、おいしさと素材にこだわったブランドとして再提案します。
■商品概要
<新発売>
品名 :「90g/80g/11粒健康金柑のど飴」
「80g/70g健康はちみつミルクのど飴」
発売日 :2015年9月22日(火・祝)(※11粒健康金柑のど飴のみ9月29日発売)
販売エリア:全国
名称 :キャンディ
価格 :オープン
<リニューアル商品>
品名 :「90g/80g/11粒健康梅のど飴」「90g健康のど飴」
発売日 :2015年9月8日(火)
(※11粒健康梅のど飴のみ9月15日リニューアル発売)
販売エリア:全国
名称 :キャンディ
価格 :オープン
■のど飴の歴史とカンロの取り組み
今ではキャンディ売り場で必ず品ぞろえされている“のど飴”ですが、34年前の1981年11月に国内で初めて菓子として発売された“のど飴”がカンロ「健康のど飴」でした。その後女性にも食べやすい味わいを兼ね備えたのど飴として、1989年にシリーズ商品として発売されたのが「健康梅のど飴」であり、長らくお客様にご愛顧いただいてきました。
「健康のど飴」発売30周年の2011年に、「11(いい)・1(ひと)・5(こえ)」の語呂に因んで11月15日を「のど飴の日」として制定し、のど飴への理解を高める活動を続けています。
■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表者 : 代表取締役社長 戸名 厚
所在地 : 〒165-8775 東京都中野区新井2丁目10番11号
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
資本金 : 2,864百万円 東証2部上場
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : http://www.kanro.co.jp/
創業から100年余キャンディに取り組み、社名になっている「カンロ飴」を始めとして、菓子食品業界で初となる「のど飴」や、大人の女性に向けたグミ市場を作り上げた「ピュレグミ」など、多くのロングセラーヒット商品により、キャンディ市場の発展に寄与しています。
<お問い合せ先>
カンロ株式会社 お客様相談室
TEL:0120-88-0422 (土・日・祝日を除く9:00~17:00)
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
“ノンシュガーでおいしい”ミルクのど飴がパワーアップ!メントール感を抑えたより食べやすい味わいに カンロ「ノンシュガーミルクのど飴」リニューアル発売
PR TIMES / 2024年9月17日 17時45分
-
人気日本料理店「賛否両論」店主・笠原将弘氏に教わる 「カンロ飴食堂」×「賛否両論」親子料理教室 11月2日(土)開催
PR TIMES / 2024年9月17日 11時45分
-
来年発売70周年を迎えるカンロ飴が賛否両論店主・笠原氏と和食の魅力を発信「カンロ飴」×人気日本料理店「賛否両論」初のコラボレシピを公開~1粒入れるだけ!家庭で本格的な和食が楽しめるカンロ飴レシピ~
PR TIMES / 2024年9月11日 17時45分
-
『一度食べたら、沼にハマる。』 “魔性のグルメキャンディシリーズ”第1弾! カンロ「魔性の塩キャラメルキャンディ」発売
PR TIMES / 2024年9月9日 16時45分
-
大人気フレーバーが満を持して定番商品化!ジュレ感アップでより贅沢にリニューアル カンロ「ピュレグミプレミアムシャインマスカットスパークリング」発売
PR TIMES / 2024年9月2日 11時45分
ランキング
-
1有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
2なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
3「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください